忍者ブログ
日々あったことを徒然なるままに
つままれストラップの記事にたくさんの拍手ありがとうございます!
長編ファンタジー書き終わったので、また新しいの書き始めました。また古代日本な感じです。ていうかこれもプロットの時点で一万行きそうにない……前に書いた妖怪のとくっつけて一つの作品にしてどっかに賞出してみるかなあ……
あ、そうそう。ツイッターの方で質問箱というのを設置してみましたので気がむいたらなんかいれてやってください。

拍手[0回]

PR
ツイッターでラバーストラップを瓶に入れるといいと聞いて、やってみたんですが……

つままれストラップでやったもんだから捕獲されたようにしかみえないw

拍手[11回]

ずっと書きあがんねー書きあがんねー言ってた長編がやっと書き上がりました! うん、主人公後頭部ひっぱたきたい。しかし、これどう考えてもカクヨムあたりの賞にだしてもダメな気がするんですよね。アルファポリスの賞にだそうと思っているんですが、それだと公開すると来年の4月に……
ちなみに現在のストックは以下の通り
ホラー短編 二編
江戸風ファンタジー短編 一編
ファンタジー長編 一編
もう少し数増やしたいぜい

拍手[0回]

ブログ書くのめちゃくちゃひさしぶりな気がします。
そうそう、十一月の中ごろ行ってきましたよ、怖い絵展! 混んでましたね。70分待ちの看板の後に並んだからね(実際待ってたのは60分ぐらい?)いや、運よく平日にいけたのだけど、あまりに混んでいたので、別の日にしようかどうか悩んで、列の整理していたお兄さんに聞きましたよ。
三「土曜の朝早くとかならすいてますかね?」
係「それでも混んでますね。早い方は開館前から並んでますよ!」
三「」
がんばって並びました。
いや、おもしろかったですよ! 背景を知ると怖いのから、ストレートに怖いものまで!! (それにしてもよちよち歩きの子を連れてきた人がいたけど大丈夫か情操教育)。貴重な絵、というよりも怖い、物語性のある絵が選ばれているようで、逆にそれがおもしろかったです。思わず画集買っちまいましたw

拍手[0回]

いや、最近ツイッターにすら書くことなく、ブログ停滞気味でなんかホントすみません。
ちなみに現在の作業状況なんですが以下の通りとなっております。

『姫と道化師(仮)』長編。姫がさらわれたのを助ける、という超王道なんだけど、助けるのが勇者でも騎士でもなく道化師ですから残念! みたいな話。現在約一万五千字。あとでアルファポリスのファンタジー大賞にも出すかなあ、という。


まだ無題。妖怪のお話。いや、カクヨムの大賞に出したいんですが……字数が。10万字(だいたい今使っている設定で100ページ)書かないといけないのに五千字も行かないで完結してしまうってどーよ……字数合わせに物語を水増ししてもいいのはできないので、もう二本立てにしようかと。審査にあたって不利になるのは承知の上。

まあ、カクヨムの方はともかく、エブリスタはたぶん来年公開とかそんな感じになるので気長に待って(というかそもそも待っている人なんているのか)いただけたらと……

拍手[1回]

1  2  3  4  5  6 
Admin / Write
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
フリーエリア
三塚章の最近読んだ本
フリーエリア

最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ
フリーエリア
blogram投票ボタン
最新コメント
[10/17 遠藤敬之]
[10/17 三塚章]
[10/17 遠藤敬之]
[04/05 かぼんぬ]
[01/03 hime]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三塚章
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]