忍者ブログ
日々あったことを徒然なるままに
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアル都市伝説コンテスト、『カン・ケン・カン』賞いただきました
 前回リアルさが足りないということでボツったんで、リアルに力を入れてみたんですが……「リアルって、むずかしくね?」いや、なんかネットにある怖い話って、なんか綺麗にまとまってるじゃないですか。呪いの原因がきちんとわかってたり、知り合いに霊能力者がいたり。でも実際そんなうまくいくはずないよなあ……と思いながら作ったらこうなりました。後味悪い+原因結局不明。

拍手[1回]

PR
すっごいひっさびさなブログの気がします。
というかブログ書く時間をすべて執筆にぶっこんでいるからねえ……
とりあえず現在のストック一覧

長編完成 1
中編完成 1
中編下書き状態1
短編1

といった所でしょうか。長編は4月の某賞に出すつもり。あと下書きの中編書き終わったら、今完成しているのと中編集としてどこかにだそうかなと。

拍手[1回]

ずっと書きあがんねー書きあがんねー言ってた長編がやっと書き上がりました! うん、主人公後頭部ひっぱたきたい。しかし、これどう考えてもカクヨムあたりの賞にだしてもダメな気がするんですよね。アルファポリスの賞にだそうと思っているんですが、それだと公開すると来年の4月に……
ちなみに現在のストックは以下の通り
ホラー短編 二編
江戸風ファンタジー短編 一編
ファンタジー長編 一編
もう少し数増やしたいぜい

拍手[0回]

いや、最近ツイッターにすら書くことなく、ブログ停滞気味でなんかホントすみません。
ちなみに現在の作業状況なんですが以下の通りとなっております。

『姫と道化師(仮)』長編。姫がさらわれたのを助ける、という超王道なんだけど、助けるのが勇者でも騎士でもなく道化師ですから残念! みたいな話。現在約一万五千字。あとでアルファポリスのファンタジー大賞にも出すかなあ、という。


まだ無題。妖怪のお話。いや、カクヨムの大賞に出したいんですが……字数が。10万字(だいたい今使っている設定で100ページ)書かないといけないのに五千字も行かないで完結してしまうってどーよ……字数合わせに物語を水増ししてもいいのはできないので、もう二本立てにしようかと。審査にあたって不利になるのは承知の上。

まあ、カクヨムの方はともかく、エブリスタはたぶん来年公開とかそんな感じになるので気長に待って(というかそもそも待っている人なんているのか)いただけたらと……

拍手[1回]

錬金術師はかく語りき完結しましたよ~ 
なろう
カクヨム


最近なろうじゃ読者にストレス与えないチートが流行りらしいですが、真逆を行ってますなあ…


ちなみに三塚のヒロインは大抵とんでもない目に合います。さらわれたり、生気吸われたり、尊敬する先輩に刀で刺された挙げ句呪いをかけられたりするんですが、今回まさかミステリーでもないのに恋人の死体損壊するはめになってるからね。

拍手[1回]

 HOME | 1  2  3  4  5  6 
Admin / Write
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
三塚章の最近読んだ本
フリーエリア

最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ
フリーエリア
blogram投票ボタン
最新コメント
[04/19 MonArrigo]
[10/17 遠藤敬之]
[10/17 三塚章]
[10/17 遠藤敬之]
[04/05 かぼんぬ]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三塚章
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]