忍者ブログ
日々あったことを徒然なるままに
ブログ書くのめちゃくちゃひさしぶりな気がします。
そうそう、十一月の中ごろ行ってきましたよ、怖い絵展! 混んでましたね。70分待ちの看板の後に並んだからね(実際待ってたのは60分ぐらい?)いや、運よく平日にいけたのだけど、あまりに混んでいたので、別の日にしようかどうか悩んで、列の整理していたお兄さんに聞きましたよ。
三「土曜の朝早くとかならすいてますかね?」
係「それでも混んでますね。早い方は開館前から並んでますよ!」
三「」
がんばって並びました。
いや、おもしろかったですよ! 背景を知ると怖いのから、ストレートに怖いものまで!! (それにしてもよちよち歩きの子を連れてきた人がいたけど大丈夫か情操教育)。貴重な絵、というよりも怖い、物語性のある絵が選ばれているようで、逆にそれがおもしろかったです。思わず画集買っちまいましたw

拍手[0回]

PR
というわけでカイト兄さんでお馴染みの(?)マジスパことマジックスパイスに友人達と行ってきましたよ。なんとたまたま初音ミクコラボ実施中!
三「なにい?マジスパが有名になったのは兄さんのおかげだろうが!なぜカイトとコラボしない!」
友「まあまあ」
というわけでミクのカレースープとミクのラッシーのセットを頼みましたよ!
  

※ちなみに辛さは悶絶。
新着でもらえるステッカーゲットしました! それにしてもこの日はコスプレイベントが開催されたらしく、仮面ライダーだの刀剣キャラ(?)が町を歩いていましたよ!

拍手[0回]

ブログ放置でなんかすみません。このあいだベルギー奇想の系譜展に行ってきました。
いやあ、絵ばかりでなくオブジェ的な作品もあっておもしろかったですな。
●渋谷危うく迷子になりかけた……
●えっと、最後の方、角生やした金色のタモリ像が笑ってあっかんベーしてました。(そんな感じの像があった)
●いや、普通にこれ18禁だろうみたいな作品があってさ。おそらく情操教育のためかなんかで連れて来られたんだろうけど子供もいてさ。いいんかなと。
●ボスのモンスターはちょっとかわいい。
●いつも美術館いったら友人にお土産としてポストカード買ってくるんだけど、こういう奇妙というか気味の悪い絵はなあ……と思って買わなかった。で、帰ってきたあとで、「一般受けしそうな絵もあったじゃん!それかえばよかったじゃん!」って思った。
●というかポストカード。全部の作品じゃなく、人気の高いであろう物だけがあるんだけど、私の気に入った絵はことごとくなかったという……

拍手[1回]

生きてますよ~
ミュシャ展行ってきました~いやあ、スラブ叙事詩、すばらしかったです! 大きい!
ほとんど壁画レベルでした! 惜しむらくは、買ったのが前売券だったので、味もそっけもないチケットになったことですかね~



そして飾ってあったかぼちゃのオブジェです。





拍手[1回]

最近ツイッターもブログも出現率低いけど生きてますよ。 はい、友人と血煙の石川五ェ門見てきました。ネタバレしない程度に以下ぐだぐだ感想。

●五ェ門が人斬っとる…(殺しはしないが)。そういやこれR12だったっけ。なんですか、ほら、五ェ門て服だけ切って相手パンツ一丁にして「また下らぬものを斬ってしまった…」がお決まりじゃないですか!なんか新鮮でした。というか普通に流血とか痛々しい傷の表現あるので多少san値削られました。(いや、文章とかゲームなら全然平気なんだけど映像はね)


●ストーリーはなんていうかもっと掘り下げて欲しかった。

●でもってルパンと次元すっげー付き合い良いなおい。そして不二子ちゃん髪切った?似合うねぇ(←タモさん風)

●そうか…とっつぁん声変わったんだよなあ…あのダミ声っていうかガラガラ声に慣れてたから…

続で私信碧無さんへ

拍手[0回]

 HOME | 1  2  3  4  5  6 
Admin / Write
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
フリーエリア
三塚章の最近読んだ本
フリーエリア

最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ
フリーエリア
blogram投票ボタン
最新コメント
[10/17 遠藤敬之]
[10/17 三塚章]
[10/17 遠藤敬之]
[04/05 かぼんぬ]
[01/03 hime]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三塚章
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]