忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ放っておいたら

 こんなにも間が空いてしまいましたよっと。
ちょっと前のことになりますが、
ワイルドアームスとコラボしているカラオケ屋さんに友人と一緒に行ってきましたよ!
いや、私1しかやったことないんですけどねw

ザックの疾風コートニック 甘くないコーラ



セシリアの焼きそばと、クレスとソーサレスピッツァ
カラオケに番号入れるとゲーム内の曲がきけました。おそらくスマホに移植されたバージョンの曲っぽいですが、作曲者なるけさんですかね

ていうかハンペン、お前いつの間にガールフレンドが!(ていうかハンペンなのか?)

拍手[0回]

PR

お久しぶりです。

池袋サンシャインで開催している天野善隆展に行ってきました。
※画像はサムネイルなのでクリックででかくなるよ
いや、FFはクラウドまでしかやってないので、FFファンというよりは天野ファンなのですがね。
池袋にスマホで撮影すると画面に絵が浮かび上がる、という看板があると友人から教えてもらったんですが、池袋からだと迷いそうなので東池袋からいったっていう。
※携帯、スマホなら撮影OKです。デジカメ、自撮り棒は不可


FFのパッケージイラストの赤いバージョン初めてみた!!



これ、チョコボってタイトルなんだけど……初期の設定なんですかね。走るプテラノドン見たいな


いやあ、絵は結構前に行った天野善孝展とかぶっているのもあったのですが、FFの鎧を再現した物やフィギュアもあっておもしろかったですよ。


対の絵ってかっこいいよね

中には部屋全体に絵を映し出す体験型のスペースも! (個人的にコレ系苦手なので怖い、なんか怖い!ってなりました)

開催時期後半にいったため、グッズは結構売り切れている種類のが。もっと早くいきゃよかったなあ。

しかし、八種類で三回引いてかぶるってどれだけクジ運わるいの。まあ、かたっぽ保存用にすればいいか

拍手[0回]

生きてますよ

ブログ書くのめちゃくちゃひさしぶりな気がします。
そうそう、十一月の中ごろ行ってきましたよ、怖い絵展! 混んでましたね。70分待ちの看板の後に並んだからね(実際待ってたのは60分ぐらい?)いや、運よく平日にいけたのだけど、あまりに混んでいたので、別の日にしようかどうか悩んで、列の整理していたお兄さんに聞きましたよ。
三「土曜の朝早くとかならすいてますかね?」
係「それでも混んでますね。早い方は開館前から並んでますよ!」
三「」
がんばって並びました。
いや、おもしろかったですよ! 背景を知ると怖いのから、ストレートに怖いものまで!! (それにしてもよちよち歩きの子を連れてきた人がいたけど大丈夫か情操教育)。貴重な絵、というよりも怖い、物語性のある絵が選ばれているようで、逆にそれがおもしろかったです。思わず画集買っちまいましたw

拍手[0回]

食欲の秋! 激辛スープカレーツアー!

というわけでカイト兄さんでお馴染みの(?)マジスパことマジックスパイスに友人達と行ってきましたよ。なんとたまたま初音ミクコラボ実施中!
三「なにい?マジスパが有名になったのは兄さんのおかげだろうが!なぜカイトとコラボしない!」
友「まあまあ」
というわけでミクのカレースープとミクのラッシーのセットを頼みましたよ!
  

※ちなみに辛さは悶絶。
新着でもらえるステッカーゲットしました! それにしてもこの日はコスプレイベントが開催されたらしく、仮面ライダーだの刀剣キャラ(?)が町を歩いていましたよ!

拍手[0回]

生きてますよ~

ブログ放置でなんかすみません。このあいだベルギー奇想の系譜展に行ってきました。
いやあ、絵ばかりでなくオブジェ的な作品もあっておもしろかったですな。
●渋谷危うく迷子になりかけた……
●えっと、最後の方、角生やした金色のタモリ像が笑ってあっかんベーしてました。(そんな感じの像があった)
●いや、普通にこれ18禁だろうみたいな作品があってさ。おそらく情操教育のためかなんかで連れて来られたんだろうけど子供もいてさ。いいんかなと。
●ボスのモンスターはちょっとかわいい。
●いつも美術館いったら友人にお土産としてポストカード買ってくるんだけど、こういう奇妙というか気味の悪い絵はなあ……と思って買わなかった。で、帰ってきたあとで、「一般受けしそうな絵もあったじゃん!それかえばよかったじゃん!」って思った。
●というかポストカード。全部の作品じゃなく、人気の高いであろう物だけがあるんだけど、私の気に入った絵はことごとくなかったという……

拍手[1回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]