忍者ブログ
日々あったことを徒然なるままに
どうも。ツイッターには生息してはいるんですけど、ブログではご無沙汰です。
え~と、ツイッターの方では呟いたんですが、最近たまたま知った倉橋ヨエコさんの歌にはまっております。破壊力抜群! 

長編ちびっと進めてます。

拍手[1回]

PR
実はねこの缶づめのぁさぎさんからステキなハディスのイラストをいただきました。あとでサイトの神棚に納めたいと思います。ぁさぎさんありがとうございました!
で、頂いた絵が影響したのか、なんかアネモネ(ぁさぎさんの小説)の缶ジュース買う夢みましたよ! 350ml。で、なんというのでしょうか、漫画柄?(よくバッグなんかで、アメコミをコマごとに切り取ってシャッフルした感じのデザインありますよね?)になっていて、なぜか黒とオレンジの二色刷りでした。(基本黒でアクセサリーの一つとか沙梨ちゃんの髪とかポイントでオレンジで塗ってる感じ。ちなみに商品名が書いて無く、何味かは不明w じつは密かに変わったビンや缶が好きなので、もしホントに売ってたらぜひゲットしたい逸品でした。

拍手[1回]

もう11月ですよ。早いな。

●寒い。室内用マフラーと室内用手袋とアームウォーマーがかかせませんな。この時期になると自分実は変温動物なんじゃないかと思えてくる。

●メガネと腕時計ぶっ壊れてしまいましたよ…金ぇ…

●最近ドラマが豊作ですね。相棒に科捜研にミタゾノにスニッファーetc…ちょっと前までテレビ見てなかったのに最近見まくってますわ~(小説を書け)

●うん、アイディアノートはポツポツ埋まってってるけど、小説にする時間がないよね。

●ツイッターでお勧めの本紹介してたらまた読み返したくなったけど、棚にはまだまだ積ん読本が…あと新たに欲しいのも…

拍手[1回]

なんかスーパーでナイトメア ビフォア クリスマスのチョコ(ペロキャンみたいに棒のついたやつ)売っててかわいいことかわいいこと。スーパーで見かけたとき思わず心の中で碧無さん呼んだわ(←なんか好きそうなので)

そしてついお化けの形したチップス買っちゃったよ…… 

とりあえずツイッターの方で画像ハロウィン仕様にしてみた。『ファウスト』の悪魔メフィストフェレスなカモメさん。

 

とりあえず荒木さんの本にあったアイディアノート作ってみたが、さて。

拍手[1回]

最近iPhoneだかのCMが気に入っている。青年が夜の町に写真とりにいく奴。

なんだか最近は曇ばかりで気分が滅入りますね……ただでさえこれから冬になって日照時間減少するのに…

ワイヤープラント、原因不明(日照不足?湿気?)で九割枯れたのに、部屋から外に移動して放置したら復活の兆しが。このまま回復するといいなあ。

長編は自分の構成力のなさに泣いた。

ていうかハディス本編……短編も漠然とこういうのが書きたいというのはあるのですが、練る時間が…

荒木飛呂彦のマンガ術読んでるけどおもしろい。しかし、荒木さんおすすめの本として、前読みたいと思ってたヒッチコックの本が挙げられていて、また欲しい!ってなったんだけど四千円近くする…タカイヨー

拍手[1回]

 HOME | 1  2  3  4  5  6 
Admin / Write
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
フリーエリア
三塚章の最近読んだ本
フリーエリア

最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ
フリーエリア
blogram投票ボタン
最新コメント
[10/17 遠藤敬之]
[10/17 三塚章]
[10/17 遠藤敬之]
[04/05 かぼんぬ]
[01/03 hime]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三塚章
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]