忍者ブログ
日々あったことを徒然なるままに

まずいと噂の飲み物メッコーラを飲んでみました。なんだ、甘すぎるコーラ、と思ったら後味が。なんか、コーラ飲んだグラス洗わずについだ麦茶飲んだような味。

続き
09-08-18_012.jpg厳島神社
 主に祀られているのは多紀理姫命(タギリヒメノミコト)市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)多岐都姫命(タギツヒメノミコト)の三姉妹の女神様。イチキシマヒメノミコトは仏教の弁財天(弁天様ですな)と同神なんだって。三柱とも海上安全、豊漁、弁天様は特に財福、音楽、弁舌の神徳があるそうなので、小説がうまくなるようお祈りしてきました。

参考:『「日本の神様」がよくわかる本』PHP社第一版第14刷戸部民夫著


おまけ
今回のご当地おやつ
焼きアイスクリーム。ブリオッシュにアイスクリームではさんでこんがりやきます。熱冷たい食感が味わえます。09-08-17_007.jpg
09-08-18_010.jpg
←錦帯橋の根元にあった100種類ものアイスが売っているお店むさし。KAITO兄さんたぶん大喜び(笑)下のメニューに注目。ニンニクとかハバネロ味のアイスも…… 大人しく夏みかん&ピーチを頼みました。

拍手[0回]

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ご無沙汰してます
厳島神社。懐かしいです
広島県に4年ほど住んでいたもので…。

「骨のナイフ」
興味深く読ませていただきました。
そして。
そして人魚はどっちを選択したのでしょうか?
みみずく URL 2009/08/26(Wed)21:05 編集
お久ぶりです~
>広島県に4年ほど住んでいたもので…。
そうなんですか! なんか海の中にある鳥居とか、紅い柱が続く廊下とか、日本風ファンタジーの世界そのままだ~っ!とウキウキしてました。(その日は天気がよすぎるほどで、暑くて死にそうでしたが……)

>「骨のナイフ」
読んでいただき、ありがとうございます。
>そして人魚はどっちを選択したのでしょうか?
それはご想像におまかせします。( ̄ー ̄)ニヤリ

あにゅろんの『兎と亀』『シンデレラ』読ませていただきましたよ。シンデレラは最後の一文に「待てw」と密かに突っ込みをいれました。

三塚章 2009/08/28(Fri)19:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64 
Admin / Write
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
三塚章の最近読んだ本
フリーエリア

最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ
フリーエリア
blogram投票ボタン
最新コメント
[10/17 遠藤敬之]
[10/17 三塚章]
[10/17 遠藤敬之]
[04/05 かぼんぬ]
[01/03 hime]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三塚章
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]