忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【何かを創作している人に質問】バトン

どういうわけか、牛乳プリンが急に食べたくなり、コンビニ何軒も探しましたが売ってませんでした……
ayu-iさんからフリーのバトンを受け取ってきました。長いので続くに入れておきます。


【何かを創作している人に質問】バトン

Q1 ●あなたのお名前・創作する対象は何か・どんな道具を使うかを教えてください。

三塚章 小説 パソコン、ノート、ワープロ

Q2 ●創作の作業は、主にどの時間帯にはかどりますか?

夜しか書く時間なんてねえよお


Q3 ●創作中、周囲の環境にはこだわっていますか?(照明、視界に入るもの、音、無人かどうかなど)

誰もいないこと。あとBGMかけたりとか。


Q4 ●ものを食べたり飲んだりしながら創作活動をしますか?

紅茶とかほうじ茶とか。


Q5 ●アルコールが入った状態で創作活動をしますか?(未成年の方は回答をとばしてください)

ごくまれに。つってもアルコール分3%のジュースみたいな奴ですが。


Q6 ●創作活動をしていることを、オフラインで、周囲に明らかにしていますか?

家族にはしてます。友人には昔作品見せてたけど、たぶん今は書いてないと思ってると思う。サイトも秘密にしてるし。


Q7 ●上で「している」方、周囲の反応は? 「していない」方、明らかにするとどんな反応があると思いますか?

家族は生ぬるく見守ってくれてます。


Q8 ●同じものを創作している人たちと、何らかの交流を持っていますか?

ちょろちょろと


Q9 ●「交流している」方、その利点は? 「交流していない」方、その利点は?

仲間がいる方がやる気が出るよね


Q10 ●大切にあたためてきたアイデアを、既に他の人がかたちにしていることに気付いた! どうしますか?

いや、先に思いついた方の勝ちですので諦めます。


Q11 ●自分が発表してきた作品と、他の人の作品の内容がかぶっていることに気付いた! どうしますか?

ん~、そのままにしておくかも。書いちゃったものは仕方ない


Q12 ●自分と同じテーマで、自分よりもずっとレベルの高い作品を発表している人がいた! どうしますか?

すげええええ!ギリギリ!(←ハンカチを噛む音)


Q13 ●「あなたの作品は盗作だ!」と、まったく身に覚えがない批判を受けた! どうしますか?

とりあえず何を根拠に盗作というのか小一時間ry やっぱりオリジナルなので堂々としているかと。


Q14 ●「この人の作品はすばらしい!」と、他の人の記事で自分の作品が絶賛されていた! どうしますか?

嬉しくて奇声をあげて飛び跳ねます


Q15 ●「創作の仕方を教えてください!」と頼まれた! どうしますか?

とりあえず、自分のやり方は教えるけど……人によってやり方違うから、自分のやりかた探すしかないと思うよ(´・ω・`)


Q16 ●「ぶっちゃけ何のために創作をするの?」と質問された! どう答えますか?

現実逃避。


Q17 ●「ここを~と変えると、もっとよくなるのでは?」というアドバイスを受けた! どうしますか?

参考にします。


Q18 ●もしも何らかの理由で、創作活動が一切できなくなったら、どうしますか?

もういっそ殺せと。


Q19 ●あなたにとって創作とは何か、一言で表現しろと言われたら、何と答えますか?

楽しみ(←ひでえ)


Q20 ○お疲れさまでした! 次なる創作者さんに回してください(フリー可です!)

フリーで!

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]