忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン】

ぁさぎさんからプロフィールバトンをもらってきたんだぜぃ! 長いので続くに収納。いやあ、やってておもしろかった。

【創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン】

▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)
ロレンス・ハルズクロイツ

▼名前の由来があれば教えて下さい。
実は某ゲームのキャラの名前を仮でつけてたら定着しちゃったっていう。

▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)
月下の~だと主人公 黒衣~だと依頼者

▼では職業的なポジションは?
強いていえば僧侶的な? というか奴の能力は「遠くで大きな魔術が使われた事を感知できる」とか「封印を施す」とか戦いむきではないのでイマイチ小説にでてこない……

▼生みの親暦はどのくらいですか?
多分10年以上かと

▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?
ないね。

▼以下基本情報です。
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい

【身長と体格】
普通よりちょい高め 細身

【年齢】
20歳

【性別】


【出身地】
ハルズクロイツ

【誕生日】
決めてないけどなんとなく春か?

【血液型】
これも決めてない……

【使用武器】
飾り布型(ストラみたいな。もっと幅広で刺繍が施されてる二枚目の写真みたいに輪にしてつけてる。)のフォビドゥンツール(魔具ね)効果は近場に結界が張れる。結界を使って物を断ち切ることも可能
あと護身用に短剣ぐらいは持っているかも知れない。

【髪色】


【性格(一言で)】
腹黒

▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。
肩にかかる程度の銀髪。美形の女顔

▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!
生来の性格はもっと明るくて優しかったのが、ある事をきっかけに歪んだ結果があれだよ。なんというか、彼の中には独自の価値観があって、そこから外れない限り自他に寛容。ただそれに外れた者にはとことん冷酷。合理主義者。

▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?
初期だともっと被ってるネコ(←)の方の性格が出てました。月下の~自体ロレンスの意外な一面ってコンセプトで書いた物。

▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)
美形、歴史とか政治的知識とか?

▼趣味特技、スキルなんてありますか?
趣味:読書
特技:速読。あと一度読んだことは結構忘れない
 
▼以下、変化球的情報です。
※即席OK、無記入・任意削除可

【(能力的な)属性】
聖属性。一応。

【SM属性】
多分S。

【性格的属性(ツンデレ等)】
腹黒

【受け攻め属性】
……。攻め?(お前が訊くな)

【ボケ?ツッコミ?】
基本ツッコミ。でもバトンの会話とか見直すとナチュラルにボケてハディスに突っ込まれてるのが結構あるw

【ニックネーム】
一応偉い人だからなあ。ニックネームで呼ばれる事はないかも。あ、でも街の女の子は勝手に二つ名つけて呼んでそう。 あとハディスがたまに『腐れ神官』

【50m走タイム】
多分平均じゃないかな

【マイブーム】
占いとか予言とか(←ただし信じてはいない。話としてはおもしろいですね、ぐらい)

【座右の銘】


【口癖】
口癖とは違うけど基本誰にでも敬語。

【嗜好品】
紅茶とか。お酒もあまり飲まないしタバコも吸わない

【誕生秘話】
ハディスと対称なキャラを作りたかったんだ。

【取扱説明】
☆彼の前で(弱い者を踏みつけにする/人の善意を利用する/弱みに付け込む)などの行為を行わないでください。後が怖いです。
☆その割には他人を利用しようとしてきます。彼が何かお願いをしてきたらよく考えてください
☆怒っていても悲しんでいても穏やかな笑みを絶やしません。感情の読み違えに注意しましょう。

何この危険人物。

▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?
もちろんです! 短編じゃ登場人物がこいつ含めて三人しかいないからね!

▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?
結構ネガティブなタイプだよ。

▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。
なまじ地位があるため、下心ありで付いてくる人が多く、なかなか他人を信頼できないタイプ。

▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!
自分の事を真に理解してくれる人。

▼恋愛には奥手?積極的?
ここだけの話、例の恋人、がんばって口説いたらしいよ(←)積極的

▼モテる方ですか?それとも追う方?
モテる方。女性ファン多し。

▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です

【恥ずかしい過去のエピソード】
誰もいないと思って「まったく……やってられませんよ」って毒づいたら人に聞かれてたとか。

【クスッと笑える実は、な話】
実は若干シスコ……げふんげふん

【教職に就くなら何の教科担当?】
す……数学? なんか、奴教えるの下手そうだなあ。(自分が頭いいから、相手がどこを難しいと思っているのか分からない)

【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
NO NAME とかNO BADY とか人をくったような名前にすると思う。

【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
細身で妖艶な美女になるかと思われ。がんばって国の一つ二つ傾けていただきたい。

▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
もちろん!

▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!
あああ、なんかまだ書いてない色んなエピソードを思い出した

▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。

フリーでどうぞ!

▼有り難うございました。お疲れ様です。
お疲れさま~


拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]