忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【創作競い合いバトン】

ぁさぎさんの所から創作競い合いバトンをもらってきました! 長いので続きにいれておきます。

【創作競い合いバトン】

・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて,なりきって答えて下さい。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK。

ロレンスとハディス、御指名ですよ。
ロレンス=以下ロ  ハディス=以下ハ  リンクス=以下リ

1,お2人のお名前を教えて下さい。

ロ「ロレンス・ハルズクロイツです。よろしくお願いします」
ハ「ハディスだ。名字はない。捨て子だったからな」
ロ「ハルズクロイツ姓名乗ればいいのに……」
ハ「断固拒否する!」
※ハディスを拾ったのがロレンスの父親という裏設定あり。ちなみにハルズクロイツは一部の教会関係者に自動的につけられる名字


2,2人のうち,頭がいいのはどちらですか?

ロ「まあ、魔法や科学系だったらハディスの方が詳しいですね」
ハ「逆に、歴史やら経済やら政治やらはお前の方が詳しいか?」
ロ「もっともハディスはチェスで私に勝った事一度もないですけどね(ボソ)」
リンクス「というか、ハンデでロレンス様に何個かコマ抜いてもらっても負け…… にぎゃぁ!」
A ロレンス

3,運動神経がいいのはどちらですか?

ロ「そうですねえ…… 小さい頃は護身とスポーツを兼ねて剣を習っていましたけど。最近はさっぱり」
ハ「運動だったら俺かな。てか、お前動かんワリには太らんな?」
ロ「体質でしょう。それに教会の食事は質素ですしね。基本的にパンと野菜と果物と乳製品だけですからねえ。太ろうとしても太れませんって」
A ハディス

4,歌が上手いのはどちらですか?

ハ「歌?! 歌なんぞ歌わないからなあ。呪文詠唱には正しい抑揚(よくよう)も必要だから、音痴ではないと思う」
ロ「説教で鍛えましたからねえ。通る声には自信ありますよ」
リ「じゃあ、何か上手に弾ける楽器は?」
ハ&ロ「……」(←二人とも特にないらしい)
A 引き分け

5,モテるのはどちらですか?
ロ「昔はよく女性に告白されたのですが、最近はないですねえ。まあ、心に決めた女性がいるので変にモテても困るのですが」
ハ「おま、何言ってるんだ? 新年の行事かなんかで顔出したあと街降りてみろ。女達がキャーキャー言ってるぞ」
リ「なんというか、アイドル的なモテ方ですわね。遠くから憧れるだけでいいという……聖職者ってだけでも近寄りがたいのに、美形に高位、と来ちゃ畏(おそ)れ多くて並の女性じゃ近寄れませんわ」
ロ「そんな物でしょうか? そういえばハディスって恋人作らないんですか?」
ハ「いや、女のご機嫌とるより新しい術式作ってた方がおもしろい」
リ「それは結構ですが、告白してきた女性に『気持ちは嬉しいが、趣味じゃない』はないと思いますわ。いつか刺されますわよ」
※ハディスはワケあって他人と距離を置くクセがあります
A ロレンス

6,動物に好かれるのはどちらですか?

ハ「動物? オオカミの群れぐらいなら一睨みで追っ払える自信あるが」
※ハディスは半吸血鬼なので、操れないまでも狼や野犬系に襲われることはありません
ロ「それは好かれるとはいいませんよ。そうそう、こないだ道端でかわいい子犬を見つけたので頭をなでようとしたのですが」
ハ「ほう」
ロ「なぜか、逃げられてしまいました。とても怯えたようすで」
リ(見抜かれてる! 野生の勘で子犬に何かを見抜かれてますわ!)
A 引き分け

7,運が悪いのはどちらですか?

ハ「おい、ロレンス、リンクス…… なんで哀れみの目で俺を見るのか言ってみろ」
A ハディス

8,ここなら相手には負けない!って所はありますか?

ハ「何だろうな?」
リ「じゃあ、お互いに『自分』より『相手』の方が勝ってると思う事をあげてみたらどうですか? これに関しては負けを認めるというか」
ロ「怠け癖?」
ハ「腹黒さ?」
ロ「酒の強さ?」
ハ「猫かぶり?」
リ「すみませ~ん、だんだん雰囲気が険悪になってきたので、この辺りで終了にして欲しいですわ~ よろしくて?」


次に回す方5人と,その方のキャラ2人
ご自由にどうぞ。
それにしても二人仲いいな


拍手[2回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]