忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

創作小説紹介バトン

ぁさぎさんのサイトねこの缶づめ
http://sakayuki.yukihotaru.com/からバトンをもらってきたよ。続くにいれておくよ。


Q1 初めまして、どうぞ宜しくお願いします。
A1 どうも~

Q2 お名前をどうぞ
A2 三塚章です

Q3 小説を書き始めてからどれくらいですか?
A3 覚えてないです。中学ごろから?

Q4 何の小説を書いていますか?
A4 ファンタジーですかね。

Q5 その小説の簡単なあらすじをどうぞ
A5 書いたのいっぱいあるけど今連載中の闇姫化伝にしとくか

Q6 この小説を思いついたのは何時ごろですか?
A6 覚えてないです……かなり前です。

Q7 その小説の舞台は何処ですか?具体的にお願いします。
A7 似非古代日本。一応国は統一されている感じ。まだ世界が作られたときの力が残っていて、それが神になったり化け物になったり。

Q8 この小説を書く際に注意を捗っているというところはありますか?
A8 容赦のない日本語縛り。プライド、ポイント、バッグ、ベッド等々カタカナ語一切使ってません! 普通だったら『タイミングを見計らって剣を振る』で済む所を「タイミング……機会? 『機会を見計らって』? スピード感皆無やん!」と悩んだり。

Q9 話のジャンルはなんですか?
A9和風ファンタジーです

Q10 唐突ですが、二次元と創作、どちらが書きやすいですか?
A10 一次創作です。
 こういうこと書くと二次書きの人にヒンシュク買いそうだけど、二次は……いや、やめておこう。わざわざ敵をつくる必要ないさね……

Q11 この小説の登場キャラクターの中で好きなキャラを1人どうぞ
A11 淘汰です。

Q12 その理由は何ですか?
A12 いい感じでどっかいっちゃってて好きです。

Q13 小説を書いて何かが変わった事はありますか?
A13 文章力あがってたらいいなあ、という願望

Q14 書きやすいキャラは誰ですか?
A14 なんだろう。結構皆かきやすいなあ

Q15 逆に書きにくいキャラは?
A15 禍刺

Q16 その理由は?
A16 キャラができてないからです、すみません。とりあえず悪役なんだからそれっぽくしときゃいいだろうと思った結果があれですすみません。  
  Q17 疲れましたか?
A17 いえ、眠いっす

Q18 もう直ぐ終わりですね。
A18 そうですか

Q19 バトンを回す人をどうぞ
A19 ご自由におとりください

Q20 では、また会いましょう。さようなら
A20 それではしーゆー

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]