忍者ブログ
日々あったことを徒然なるままに
どうも。なんのかんので伸び伸びになってしまっていた、口調バトンをやってみるよ。みみずくさんからまわしてもらいました!
指定はハディスでもらったんで、みみずくさんみたくハディスの日記書こうと思ったんだけど、想像してみたら思いの他書くのがむずかしかったので(ちなみに奴の一日:昼 起きる→夕方 趣味の実験→夜から深夜 魔術屋業)口調バトンの>日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
をモトに三塚の日記をハディス口調で書いてみる。

※というわけで続きでオリキャラの口調で日記が書かれています。苦手な方はご遠慮ください。

【口調バトン】

回された人は回してくれた人の指定されたキャラの口調で日記を書くこと。
日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
回されたら何度でもやること。アンカーを突っ走ることは禁止されている。
口調が分からなくてもイメージ。
一人称もそのキャラのものにすること。
これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
最後に回す人を8人指定すること。



指定【ハディス口調】(『黒衣の魔術師』より)



=========================
●計画停電のせいで、昨日は朝信号が止まってたな。警官が結構通行量の多い道路で交通整理していたんだが、危ないな。轢かれるぞ。危険防止に何か柵なりプールの監視台のような物なり準備すべきだろ……

●ブクログのパブーがやってるチャリティ本。何か参加してみたいが、いい話が思いつかないな。誰もこの非常時に、暗いホラーなんぞ読みたくはあるまい?

●なんでも、放射能予防にうがい薬を飲めばいいとかいうデマが流れているらしいな。いや、ヨウ素以外の薬品もたっぷり入ってるわけだから、単純に考えても体に悪いと思うが。
=========================



・贈り主の名前は?
みみずく

・どんな関係?
相互リンク仲間

・何処で出会った?
「作家でごはん」というサイトだと思ったが

・話し掛けたのはどっち?
俺からだな

・第一印象は?
「作家でごはん」に投稿するくらいだからな。マジメに制作している人だと思ったぞ

・今はどう?
かってに気が合うと思っているが。

・可愛い?
ああ

・顔見たことある?
確かクリスマス近くのブログでサンタの仮装をしていた気が

・電話したことある?
いや、ないな

・直メは?
KAITOの歌を送った時に

・送り主好き?
ああ

・例えばどんなところが?どこがぁ?
日記読んでるといい奴としか思えん

・送り主に愛を叫んでください
これからも仲良くしてくれたらありがたい

・次にあなたについて答えさせたい8人は?
フリーにさせてもらう。キャラ指定はしないが、ぁさぎや705号機がやってくれたら嬉しい。


こうやって書いてみると、奴の口調はなんか偉そうね。みみずくさん色々失礼しましたっ!ぁさぎさんも705号機さんも敬称略で失礼しました!

拍手[0回]

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
サンタ仮装w
ありがとうございました!

そういえば、サンタ仮装の写真を載せてましたねぇ。
あれは職場での語り草になっております。
去年、あの仮装をホテルレストランでさせられそうになってました(笑)
みみずく URL 2011/03/20(Sun)20:39 編集
サンタ姿しっかり覚えてましたw
密かに写真みて「楽しそうな職場だなあ」と思ってました。もうこうなったらいっそ毎年恒例に……(←)
 ホテルレストランでサンタの仮装?! 間違いなく注目の的ですね。
三塚章 2011/03/21(Mon)19:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 356  355  354  353  352  351  350  349  348  347  346 
Admin / Write
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
三塚章の最近読んだ本
フリーエリア

最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ
フリーエリア
blogram投票ボタン
最新コメント
[10/17 遠藤敬之]
[10/17 三塚章]
[10/17 遠藤敬之]
[04/05 かぼんぬ]
[01/03 hime]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三塚章
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]