忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口調バトン

どうも。なんのかんので伸び伸びになってしまっていた、口調バトンをやってみるよ。みみずくさんからまわしてもらいました!
指定はハディスでもらったんで、みみずくさんみたくハディスの日記書こうと思ったんだけど、想像してみたら思いの他書くのがむずかしかったので(ちなみに奴の一日:昼 起きる→夕方 趣味の実験→夜から深夜 魔術屋業)口調バトンの>日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
をモトに三塚の日記をハディス口調で書いてみる。

※というわけで続きでオリキャラの口調で日記が書かれています。苦手な方はご遠慮ください。

【口調バトン】

回された人は回してくれた人の指定されたキャラの口調で日記を書くこと。
日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
回されたら何度でもやること。アンカーを突っ走ることは禁止されている。
口調が分からなくてもイメージ。
一人称もそのキャラのものにすること。
これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
最後に回す人を8人指定すること。



指定【ハディス口調】(『黒衣の魔術師』より)



=========================
●計画停電のせいで、昨日は朝信号が止まってたな。警官が結構通行量の多い道路で交通整理していたんだが、危ないな。轢かれるぞ。危険防止に何か柵なりプールの監視台のような物なり準備すべきだろ……

●ブクログのパブーがやってるチャリティ本。何か参加してみたいが、いい話が思いつかないな。誰もこの非常時に、暗いホラーなんぞ読みたくはあるまい?

●なんでも、放射能予防にうがい薬を飲めばいいとかいうデマが流れているらしいな。いや、ヨウ素以外の薬品もたっぷり入ってるわけだから、単純に考えても体に悪いと思うが。
=========================



・贈り主の名前は?
みみずく

・どんな関係?
相互リンク仲間

・何処で出会った?
「作家でごはん」というサイトだと思ったが

・話し掛けたのはどっち?
俺からだな

・第一印象は?
「作家でごはん」に投稿するくらいだからな。マジメに制作している人だと思ったぞ

・今はどう?
かってに気が合うと思っているが。

・可愛い?
ああ

・顔見たことある?
確かクリスマス近くのブログでサンタの仮装をしていた気が

・電話したことある?
いや、ないな

・直メは?
KAITOの歌を送った時に

・送り主好き?
ああ

・例えばどんなところが?どこがぁ?
日記読んでるといい奴としか思えん

・送り主に愛を叫んでください
これからも仲良くしてくれたらありがたい

・次にあなたについて答えさせたい8人は?
フリーにさせてもらう。キャラ指定はしないが、ぁさぎや705号機がやってくれたら嬉しい。


こうやって書いてみると、奴の口調はなんか偉そうね。みみずくさん色々失礼しましたっ!ぁさぎさんも705号機さんも敬称略で失礼しました!

拍手[0回]

PR

Comment

サンタ仮装w

  • みみずく
  • URL
  • 2011-03-20 20:39
  • edit
ありがとうございました!

そういえば、サンタ仮装の写真を載せてましたねぇ。
あれは職場での語り草になっております。
去年、あの仮装をホテルレストランでさせられそうになってました(笑)

サンタ姿しっかり覚えてましたw

  • 三塚章
  • 2011-03-21 19:08
  • edit
密かに写真みて「楽しそうな職場だなあ」と思ってました。もうこうなったらいっそ毎年恒例に……(←)
 ホテルレストランでサンタの仮装?! 間違いなく注目の的ですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]