忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうちょっと構成なんとかできた気がする。

 というわけで…… 出かけたりなんなりしているうちに数日前の事となってしまいましたが、小説「風の神殿」うpしました。
 以下続くにてセルフ突っ込みとか色々。一度小説を読んだ後照らし合わせて読んでみるとおもしろいかったりおもしろくなかったり。

 いや、ハディスとロレンスの過去話(というか二人がああいう性格になった理由)とかも書きたいんですけど、それ載せるには消えた本編を復活させないと意味が通じないという悲しさ。ああ、遅筆が憎い。

>ガレルは正式なハルズクロイツの信徒ではない。ロレンスが個人的に契約をした、教会にすら知られていない部下だった。
 多分他にも何人かいると思われ。

>教会横にある司祭館
キリスト教だとどうも村に常駐するのは牧師であって、神父とは宗派が違うそうで……ま、この小説はファンタジーだからそこの辺りいい加減です。ハルズクロイツ教会ですから

>実際ここは風のおかげで作物の病気が少ないのですよ
 風でいもち病が少なくなるって鉄腕ダッシュで言ってた(←)

>「……前に、小さな女の子から手紙を受け取った時も友人にちゃかされましたが、私、
そんなに浮気しそうに見えるのでしょうか?」(´・ω・`)
「冗談でさあ。あんたが恋人と仲がいいからついからかいたくなるんです。ロレンス様は結構思い詰めるタイプですからねえ。少し浮気するぐらいがちょうどいいと思いやすぜ」( ̄∀ ̄)
「そうですか? なら考えておきましょう」 (・`ω・´)
「イッ?」∑(゚□゚*)
「冗談ですよ、冗談。さっきの仕返しです」(・∀・)ニヤニヤ
 顔文字つけてウザくしてみた。ごめん、ただ遊びたかっただけなんだ

>その反応が気になったものの、問い詰めるほどの事ではない。
 雰囲気壊したくないし、もしなんかあるんだったら訊いたとしてもごまかされるし。


>もし時間があるならばとロレンスは整理を頼まれたのだった。
 でもって、素直にやる気さくな猊下。多分こういう作業好きなんだと思う。

>「今まであなたが話してくれた事は、すべて村の方々に筒抜けです」
 まさかの村内放送(笑)

>「私は、あなたを傷つけたりしません。かと言って、助けたりもしません。ただ、見殺しにさせていただきます」
 この後に入れようかどうか迷って結局いったんボツった会話をさらしてみる。

「イリフィアの敵討ちのつもりか? それとも神の代理として私を罰しようと?! そんなのは傲慢だ」
 なおもロレンスの気持ちを変えようとウェインが食い下がった。
「残念ですが、そのどちらでもありませんよ。イリフィアさんは喜びとも憎しみとも無縁の場所へ行きました。ましてや、神の代理など」
 そもそも、私は神を信じていません。続くはずの言葉は、口に出さない方がいいだろう。例えもうトンネルの外へ出た事で、村に声が響かないとしても。
「私は、イリフィアさんとラフィナさんを殺したあなたが気にいらない。だから見殺しにする。ただ、それだけです。欲望の為に二人を殺したあなたとたいして変わりません」
 そう言ってロレンスはどこか自嘲気味な笑みを浮かべた。

 う~ん、入れてもいいかな、くどいかな……

拍手[0回]

PR

Comment

あーー、いそうw

  • みみずく
  • 2011-08-24 23:18
  • edit
ガレル以外にも数人いそうですw


ボツ会話より「私は、あなたを傷つけたりしません……」の
くだりのほうがロレンスらしくて好きですよ。
他の短編でロレンスを知ってるから、そう思えるのかも知れないですねw

多分います

  • 三塚章
  • 2011-08-25 21:39
  • edit
というか絶対いますW

>ボツ会話
あ~、やっぱり。ボツったのは「もうちょっとこの変の会話長い方がいい?」と思って付け足した物で、採用したのは感覚で書いた物なんですが、やっぱり会話は変に考えないで直感で書いた方が自然になるみたいですねえ。アドバイスありがとうございます!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]