忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターのネタ

診断メーカーやってみたらこんなんでまして。

三塚章は辞事典地区の出版者です。愛読書は和綴じ本。浮世離れした性格で、海底のように青い髪と翡翠色の瞳を持っています。パートナーは涙が結晶化する青年。ある特殊なものの蒐集家です。

以下続きにらくがき。※落書きですので、オチもヤマもイミもありません


 翡翠色の瞳をした彼は、旅から帰ってくるなり紙に何かを書き始めた。
「今度はどんな言葉を拾ってきたの?」
 辞事典地区の出身だからというわけではないだろうが、彼は様々な言葉の蒐集家だ。
「これ」
 と見せられた紙には、異国の言葉が書かれていた。
「なんて書いてあるの?」
 彼は読んでくれたが、発音が複雑でよく聞き取れなかった。
「『お祭り(フェスタ)が終わった後の通りを見たときの、寂しい虚無感』を表す言葉だって」
「またそんなマニアックな言葉を……」
「『階段で、あともう一段あると思い込んで踏み出したらもう床だったときのゾッと感覚』を表す言葉も教えてもらったよ」
「またそんな使い道の限られてる言葉を……」
「君は涙がきれいな結晶になるけど、『自分の流した涙が結晶になるのを見ている時の感情』を表す表現はないの?」
「ないよ! それに、たぶん、君が膝に落とした涙が乾いていくのを感じるときの感情と大して変わらないと思うよ」

拍手[2回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]