忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

困った。

順番からするとストレングス部隊の番なんだけれど、こいつらあんまり決めてないんだよなあ。
というわけで設定というかこぼれ話的な物だったら。

前にやっていたTRPGのキャラだった。というわけで
TRPG版サイラスを書いてみる。(ストレング部隊とまた違うパラレルワールドという感じでみてください)
生まれ 金持ちの研究者の生まれ。
容貌 顔はそこそこかっこいい。
言語 古代語とかエルフ語とかあるなかで読み書きもしゃべりも共通語しかできなかった残念な子
強さ 街でそこそこ名の知れた剣の使い手。(ゲーム終了時)
不幸体質
TRPGでは行動の結果をサイコロの出目で決めるのですが
例えば 尋ね人を探すために似顔絵を描く場合

←神 似てる うーん 誰おま→
6  5 4 3 2 1

となるのですが、(6、完全成功 1完全失敗)どう言うわけかサイラスは一ぞろを出しまくり、「一ゾロの神に愛された男」の二つ名をもらいました。
「レパルス」という魔剣を愛用。(ゲームだとアンデットを斬るためには魔法をかけなければならないのだが、魔剣は必要がない)名前の由来は不吉を現す流れ星。(うろ覚え)。そんな名前つけたから不運になったんじゃないかとの噂。

実は親が決めたアンジュという婚約者がいた。貿易商の娘で、金持ち。サイラスは家柄がいいための政略結婚なのだが、彼女はサイラスにベタぼれ。サイラス自身はまだ色々旅をして世界を見て回りたいので逃げ回っていた。

 

拍手[0回]

PR

Comment

意外。

  • みみずく
  • 2012-09-09 22:44
  • edit
いい意味で裏切られてます。

ハディスの設定が意外でびっくりしました。
16歳……苦労したんでしょうね。

Re:意外。

  • 三塚章
  • 2012-09-11 19:43
  • edit
>16歳……苦労したんでしょうね。
ええ、たぶん苦労したんだと思います(泣)あと傍にいるのが魔族のリンクスですからね。歳のわりに性格ヒネてるのは小さいうちから人間の「裏」も表も隠さず教えられた結果かと……
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]