忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦肉の策。

どうも。三塚です。ブログに書くことがないので、続くで奴らにクリスマスの予定を聞いてみたいと思います。


ちなみに、ハディスとロレンスの世界にはクリスマス、というか皆がワーッとお祝いする戦勝祭(せんしょうさい)なる日がありますよ。人間が進攻してきた魔族の撃退を宣言した日ですよ。
ロレンスに聞いてみた。
――予定は?
「ミサと祈祷です。本当はあの人とゆっくり過ごしたいんですけどね……『仕事と私どっちが大事なの!』とか駄々をこねる人ではないので、余計に申し訳なくて(泣)」
まあ、これは仕方ない。

ハディスに聞いてみた。
――予定は?
「ん~? 今年は酒場にでも繰り出してどんちゃん騒ぐかな。知った顔もくるだろ、きっと。長居すると酔っ払いのせわしないといけなくなる(←ザル)んでさっさときりあげるが」
リンクス「それはいいですけど、、今の内に二日酔いの薬大量製造しておいてくださいね。祭り明けに売りさばきますから(キリッ)」
 それなりに楽しむようす。

ストレングスの面々に聞いてみた
――予定は?
アシェル「夜になったら酒場の密集してる場所中心に巡回。迷子の保護、ケンカの仲裁、酔っ払いの保護、すり、ひったくりの警戒」
サイラス「毎年恒例ですよね…… 酔っ払い嫌い(´;ω;`)ウッ」
ファーラ「管理職が全員留守にするわけにもいかないですから、お茶でも飲みながら詰所で待機してますわv」
ちゃっかりファーラさん。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]