忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

ツイッターで うちの子語りたいわりには語ること思い付かないのでなにか質問ください タグをやった所、ぁさぎさんに「愛用のアイテムとか武器とか知りたい」というコメントをいただいたので、やってみます。ツイッターだと長くなるしブログのネタもないしここでやっちゃうんだぜ! 以下続くにて



ハディスの持ち物
ペンダント―教会の紋章を噛み砕くドラゴンのレリーフが紫の石に彫りこまれている。ハディスが赤ん坊の時にかけられていたもの。よく教会関係者に捨てられなかった物だ。

ロレンスの持ち物
飾り布―魔法の刺繍を施された布。(イメージとしては大体手の平くらい横幅があるのをマラソンのたすきのようにかける感じ)半球形の結界を張って攻撃を防げるっていう。ちなみに、たとえば胸ぐらつかまれてる状態で結界張ると相手の腕がすっぱりいくですよ。禁じられし道具の一つで、同じ物はないし今の技術では作れないよ! 教会から護身用として借りている品。
ナイフ―対魔族用ナイフ。一見小さな普通のナイフなのだが、魔族に刺さると体内で刃が枝別れ→ずたずた。回復能力ありのハディスもヤバいレベル。これも禁じられし道具で教会からの借り物。

リンクスの持ち物
バスケット―なんの変哲もないバスケット(笑)別名寝床。バスケットというか取っ手つきのかごといった方が近いかも。ふかふかタオルがしいてある。


その他本編には出て来たもの
召喚符―魔法陣と呪文が描いてある符。本来長々と行う召喚の儀式を魔法陣と呪文にぎゅぎゅっと濃縮。ただしこれで召喚できるのは下級のモンスターのみ。
 名のある魔物は普通に約束取り付けて儀式行なって呼ばないとならない。F〇みたいに好きな時に呼び出すとか無理。(戦争とかで○月○日のなん時ごろどこそこに敵陣あるはずだから壊滅させてvとかならできるかも)相手の魔物さんにも生活があらぁね……
魔術符―破壊魔法(要は攻撃魔法)を封じ込めた符。封印符と重ねて綴じて保存。封印符から切り離す事で封じられた破壊魔法が発動する。(つまり封印符=表紙、魔術符=中のページと考えるとわかりやすい。ページを切って投げる事で封じ込められた魔法が発動)封じ込められた物を解放するだけなので魔法を使えない者でも使用可。表紙である封印符が破損したら暴発しますV

強化薬―魔法で強化してある薬。なのですが無理に強化しているので使い勝手が悪い。例えば瀕死状態のケガした者に飲ませればケガは治るけど数日昏睡したり内蔵の働きが弱まったりするのでサジ加減が難しい。

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]