忍者ブログ
日々あったことを徒然なるままに
● どうも。ココロを晒した勢いで、SFについて書いてみる。
カイトが「心は電気信号」(かなり大ざっぱな言い方らしい)といっていますが、人間、テレポーテーションはできるけど、心だけは移動できないそうですね。資料手元にないからうろ覚えだけど、
A地点からB地点に人を移動する時のやり方は、
 B地点に、人体を構成する原子を用意する。
 そしてA地点にいる人間の体を原始レベルで分解する
 それと同時にB地点に用意してあった原子から人間を作り出す。当然A地点で消えた人間と同じ体を再現
 そうするとA地点にいた人間がB地点に移動して見えるそうです。え、それ、事実上一回死んでない? とか 再生されたのも当人と言えるのか? という哲学的な事は置いといて。
 心っていうのは電気信号だから、この方法では移す事はできず、Aで体と一緒に消えてしまう。だからB地点にできるのは、記憶のないオリジナルに似た人形にすぎない。だそうです。ふ~ん。おもしろいですね。ちょっと不気味。

それにしても、SFがサイエンスフィクションの略なら、パラサイトイブのジャンルはホラーじゃなくてSFなんじゃないの? と思う今日この頃

●ココロの感想ありがとうございます! そしてあちこち日本語間違っててごめんなs(略)がくぽの口調がいまいち安定してないでごめんなs 読み直して色々吹いた……
遅れてもうしわけありませんが、続くにぁさぎさんと705号機さんにお返事です。

ぁさぎさん
わーい、ぁさぎさん感想ありがとうございます!
タイムマシンというか事実上タイムメールですが(笑)。キセキの方は歌の内容が未来からメッセージが届いて~みたいな感じなのでそれを再現しようとしたらこうなりました。
>悪人めーちゃん、がっくん
 『彼にとって時間は無限じゃ無い』って歌詞から考えるとカイト死因は老衰か不治の病? と思ったのですが、それだと話を作るのがむずかしくなりそうだったのでメイコ達に悪人になってもらいました。とばっちりw
 心が生まれるシーンは一番の見せ場だから気合いを入れて書いたので、鳥肌たったとか嬉しいですぅぅぅ!!!
>リンちゃんと頭のいいカイト
やっぱりリンは元気よくなくっちゃあ!と後半書いてて思いましたvそしてカイト兄さん。ああいう一件情けないヤサ男風のキャラが実は頭いいとか、実は強かったとか萌えませんか萌えませ(以下自重)



705号機さん
きゃっほい! 感想ありがとうございます!
萌えますか?!ありがとうございます!よかったなカイト…… 
>一見ハッピーエンドっぽい
そうですね。一応平行世界の一つではバッドエンドで終ってますし。でも逆にそうじゃないとハッピーエンドの世界が生れなかったわけで……でもラストの二人は幸せになれるはず!
>二次元に走るサイラス君ww
 奴のベッドに二次の萌えっ娘の抱き枕があった日にゃあ、ファーラかアシェルに根性を叩きなおしてもらうしかないと思います。そして個人的にアシェルの診断がそのまんまなのにびっくりしました。

拍手[0回]

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 508  507  506  505  504  503  502  501  500  499  498 
Admin / Write
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
三塚章の最近読んだ本
フリーエリア

最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ
フリーエリア
blogram投票ボタン
最新コメント
[10/17 遠藤敬之]
[10/17 三塚章]
[10/17 遠藤敬之]
[04/05 かぼんぬ]
[01/03 hime]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三塚章
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]