忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビクビク

小学生ぐらいの時分突き刺さった鉛筆の芯。皮膚の中に入ったまま○○年間ずっとほったらかしだったのですが、どうも気になる。というか、夏になると気になる。かゆい気がする。(←看護士の友人いわく「それはないと思うよ? 気のせいでしょ」らしいけど)もうこんなに気になるんだったらいっそ取っちまおうか、という事で思い切って病院にいってみた。
いや、実は前にも一度皮膚科で診てもらったことがありまして。その時「え? じゃあ今から取りますか? 整形外科の方がきれいに取れると思いますけど」といわれ、そんな急に言われても怖いじゃないかうわあああん! じゃあ、整形外科の方でお願いします! というわけで逃げ帰って来た事があるんです。そんなノリだったもんで、今回あっさり取ってもらえると思ったんですが……
「じゃあ、レントゲン撮りますね」
「え? あ、はあ……」
「血液検査しますね」
「え、ええ……」
「手術後、縫った傷は多少残りますし、人によっては痛みや皮膚のひきつれが起こる事がありますが……」
え?! これ、なんて大手術?! 鉛筆の芯(大体5mm)ほじくり出すのってそんなに大変なものなのかー?! お医者さんリスク説明の義務があるから大げさに言ってるだけだと信じたい。

続くに私信 碧無さん

碧無さん
【トリ、笑ってくれましたかv たぶんキーっと嫌な音たってると思いますw 診断メーカー、ネタがない時に便利ですよね】

拍手[0回]

PR

Comment

だって盛大にフイタw

  • 碧無
  • 2011-08-31 01:37
  • edit
私信に対してこっちで返信するっていうww
いやだってですよ!!
凄くこう、「キー」って音がww 耳に聞こえましたもんw
あれ読んでロレンスのところでぶふっ!ってなったんですけど、最後には本当に笑ってしまいました><vv
グッジョブ掲載順!!
僕も診断でブログ埋めてみようかな?(笑)
でわでわ、失礼しました!

おおっと

  • みみずく
  • 2011-09-02 21:39
  • edit
ついに決心されたようで(笑)

たった5mmのものに、レントゲンと血液検査……。
私のようなノミ心臓には耐えられないかも。

ちなみに。ホクロを取ったとき、検査関連は一切やりませんでした
(血圧測定さえも。身内だからだと思いますが)

ええ

  • 三塚章
  • 2011-09-03 13:24
  • edit
決心するまでかなり時間がかかりましたがw

なんか、すぐ取ってもらえると思ったのに検査ばっかでかなりひるみました…… 向こうも大事を取ってるんでしょうが……
 手術はまだなのですが、しっかり「当日までに気が変わったらキャンセルできますよね」と看護婦さんに確認してきましたw



お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]