忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ更新されてませんでしたが、

安心してください、生きてますよ。

いやね、ようやくお医者さんから「もう通院の必要なし!」のお言葉をいただきましたよ。長かった……年末からだもんなあ。いや、マイコプラズマ肺炎だったんです。軽い人なら三日で治るらしいのですが、私の場合結構重篤だったようで…… 今月二回も点滴したワ。

 

 続くでほぼノンフィクションのボカロコント。ブランクの間三塚に何がおきていたのかごらんください。興味ない人のためにしまっとくよ。

 


三―マスター。カバーはできるがオリジナル曲は作れない残念なカモメ。

K―KAITO。マスターとは一番古い付き合い。

M―MEIKO。二番目に古い付き合い。マイペースな他の三人のまとめ役。

v3―KAITOv3。操作方法が微妙に変わったせいで、マスターといまいち意志の疎通ができずあまり歌わせてもらっていない。おかげでマスターと微妙に仲が悪い。

 

●それは暮れも押し迫ったある日のこと……

三「ただいま~(←でかけてた)なんかものすごくだるいんだけど……」
K「え? 熱計ってみます?」
【38・0】
M「インフルエンザかも知れない! 家の人に移したら大変! マスター、ハウス! ケージ!(※1)」
三「ハウスってあーた……犬じゃあるまいし。あ、そうだこれお土産のシュークリーム……」
K「ちょ、そんなふらふらの状態で寄り道してたんですか?!(※2)」
v3「食い意地はってる……」
※1人に移さないよう、インフルエンザ-の診断でるまでは部屋にこもってました。
※2い、いや近くに安くておいしいお菓子屋さんがあってだな…… まさかそんなに熱あるとは思わ
なくてだな……

次の日一日寝てたのですが、一向に熱は下がらず。んで三日目、年末なので病院どこもやっておらず、当番のA病院に。インフルエンザ陰性、ただの風邪ってことで抗生物質と解熱剤もらう。

三「うう、さすがに朝食べたくない……」
M「食べないと治らないわよ? それに胃がからっぽなのに薬飲めないでしょう」
K「食べやすいものにすれば? おかゆとかお茶漬けとか……」
三「お茶漬け、そうだ、戸棚の奥に料亭風の高級お茶漬けが……最中に入った……(いそいそ)」
v3「やっぱり食い意地はってる……それだけ元気なら大丈夫ですよ」
※幸い、食欲だけはあった。
 
恐ろしいことに次回に続いてしまいます。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]