忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近カタカナ風の名前増えたよね

なんだか、作業永久に終わらない気がしてきた。
●買い物に行ったら、どこぞのお母さんが子供の名前を読んでいた。……。それ、私が構想中の小説(西洋ファンタジー)の敵の名前と同じだw 
●帰ろうとしたら、向かいから散歩中のワンコが。その犬、口にヘアクリームのチューブくわえてました。かわいい。買ったんか。飼い主の荷物持ちか。
●ああ、そうそう。下の記事見て思い出したけど、ヴァルキリープロファイルはストーリーが神だったな。普通の小説にしても(実際ノベル化してたけど)おかしくなかった。それからかなりマイナーだけどベアルファレスもよかった。世界設定がちゃんとしてて。(wiki3参照)オルフェウス~!!!!
●あああ、忍題の感想かけてない。てか忍題自体かけてない。お題お店って不思議な道具を売る雑貨屋しか思いつかないよ……アウ○ーゾン見たいな……
●というわけで生存報告だけして作業に戻ります。では!


拍手[0回]

PR

Comment

あるある。

  • みみずく
  • URL
  • 2011-07-26 21:27
  • edit
患者さんの名前が主人公の名前だったり、
登場する「鳥」の呼び名だったり。

こちらではカタカナなのに、患者さんは漢字だったり。
勝手にニヤニヤしております。。。

無題

  • 三塚章
  • 2011-07-27 19:56
  • edit
>患者さんの名前が主人公の名前だったり、登場する「鳥」の呼び名だったり。

そ、それはニヤニヤせざるを得ないww 
個人的にはリアルでそういうカタカナ風の名前つけるのもどうかと思いますけどね~
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]