忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃はやりの

どうも。進/撃/の/巨/人というのが流行っているようですね。私はアニメの第二話だけをみたのですが、ネタもないことだし思ったことをかいてみる。
※第二話しか見ていないため、的外れなこと言ってる可能性あり
※ファンが読んだら不快になる可能性あり
※じゃっかんグロい? 大したことないだろうけど一応注意
※それでもいいって人は続くにどうぞ

というわけで。第二話だけ見たんですが。声を大にして言いたいのは、百年壁で守られていたのなら、なぜその間に地下帝国をつくらないのかと。そんな風に友人にいったら「いや、あの世界の技術力じゃむりなんじゃないかな」とのこと。「できるよ! カッパドキア(トルコに実在する地下都市遺跡。十万人収容可能。迫害されたキリスト教徒が隠れていたとか)だってあるじゃないか! もっとがんばれよおおお」といったら「松岡修造か!」と突っ込まれました。食べ物と地質が問題か? でも、壁で区切られたエリア内を行き来するトンネルぐらいはつくりましょうよ。
 

 そういえば、どこかのテレビでもし、本当にゴジラがやってきたら自衛隊はどう戦う?と石破さん(だと思った)にインタビューしていたんですが、その答えは「つま先を狙う」だそうで。なんでも、二足歩行する動物は構造上手先足先に神経が集まってるらしく(たしかに指先に針さす拷問とかあるもんねえ)痛みでひるませられるし、つま先でも破壊できればかなり相手の動きを制限させる事ができるから、だってさ。たしかに、片手吹き飛んでも移動できるし、残った片手で物理(殴)攻撃できるけど、片足飛ばせば歩けなくなるなるよねえ。

どうでもいいけど、これ見ると人類みなごろしを思いだすんだよなあ。人間、養殖されてる?

 

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]