忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よせばいいのに

いきなりですが、まずはこの曲をお聞きください。
やらかしてみた。伴奏はピアプロで配布されていた物を使用。 主旋律は耳コピ、手打ちMIDI。カバーですよ。

[VOON] ジェミニ

めーちゃんマジ調教したのはこれが初めてですな。ちなみに二回目の媚びたかわいい『誰か』と、『聞こえてく→う↑る↓』は密かにお気に入り。そして兄さんのラップの中盤のもたつきはなかったことにしたい。

だんだんKAITOとの違いがわかってきましたよ。

KAITO無調教時=兄さん、やる気ないね?それお経?というくらいの棒読み。その代わり低音がしっかりしてるのでバラードにむいてる感じ。
            
MEIKO無調教時=まるで酔っ払っているように不安定。(はっ、まさか酒好き設定はここから?)高音キレイ。声の最初のアクセントが若干強いので、はずむ、というかポップな曲にむいてるかも。

ミク(体験版)   =結構いじらなくても大丈夫だけど、例えば↑の曲でいえば、一番最後の「ジェミニさ~!」      
の所のような声を張り上げるのが苦手かも。

※あくまで私個人の印象です。

結論:小説が行き詰ったからといって、兄さんとめーちゃんに逃げるのはやめましょう。

拍手[0回]

PR

Comment

お久しぶりです

  • 草片
  • 2009-09-25 13:11
  • edit
こんにちは!
非常に久しぶりすぎてだれだかお分かりになれないかとは思いますが、
新作2つを拝読させていただいたので、それだけご報告させていただきたいと思いました。
童話大好きなので、
なじみのあるものがアレンジされて出てくると、
昔懐かしいお菓子を味わっているような、
そしてそこに入った大人の味がまた…読んでじんわり嬉しくなりました。
人魚姫は最後どうしたのか
自分の中では答えはひとつなのですが、
ひっそり心の中にしまっておこうかと思います。

またおじゃまさせていただきますね。
失礼いたしました。

おお、草片さん!

  • 三塚章
  • 2009-09-25 21:04
  • edit
復活おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ
童話読んでいただきありがとうございます!
ああいうパロディはもとがある分書くのがラKU……もとい、書いてて楽しいです。

>人魚姫は最後どうしたのか
どういうラストを想像するか、読み手の性格で変わるでしょうね。私は……いや、言うのは野暮という物かw

>またおじゃまさせていただきますね。
お待ちしております! いつでも歓迎します。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]