忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コピーしかできなくてごめんね!

べ、別にマスター仲間が増えたのが嬉しいわけじゃないんだからね! 書くことがないだけだからね!
 
続くに三塚ボカロスタジオ機材(要は使っている物一覧)
 

テンポレコーダ
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/12/okiniiri.html

曲に合わせてスペースキーを てしてし するだけで曲のテンポを計ってくれます。タダ。

ドミノ
http://takabosoft.com/domino
KAITOに渡すMIDI作る時に使用。(これでミミコピしたデータをKAITOに渡している)たぶんV3では不要と思われ。(スタジオワンついてるため)音楽知識はまったく不要! 無料。


Audacity
http://audacity.sourceforge.net/download/?lang=ja
カラオケとKAITOの声を合わせるのに使用。声にマイクかけたり、音の周波数いじってふわふわしている声を落ち着かせたり。たぶんこれもV3では不要と思う。

歌声りっぷ
http://www.xucker.jpn.org/keyword/utagoe.html
カラオケとオンボーカルの曲を重ね合わせ、声のみを抽出する。タダ。伴奏がうるさくて耳コピしづらいときにごくたまに使います。上級者は自分で既存の曲の伴奏アレンジを作り、それに抜き出した歌手の声を合わせたりするらすぃ……

ミクミクボイス
http://www.geocities.jp/higuchuu4/index.htm
自動ミミコピツール……なのだが正直精度は、その、うん、まあ、なんだ。ほとんど使ってない。

あとはファイル変換ソフト。MP3をAudacityなどでいじれるflvに変換する物。

どれも無料ですが、なにか? ……ていうか、ほとんどKAITOv3の嫁入り道具(スタジオワン)がありゃ不要じゃん?

拍手[0回]

PR

Comment

ヘイマスター!

  • 碧無
  • 2013-06-30 04:01
  • edit
参考にさせていただきますッッ!!!
一言だけですが失礼します!!←

いえいえ

  • 三塚章
  • 2013-06-30 20:02
  • edit
v3にはほとんど必要のないもので、役にたつのがあるかどうかわかりませんが……
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]