忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応、ボカロカテにしとくか。

眠い…… 眠いよ……

●あ、隠れ家が8000超えとなりました。キリリクとかないけど。いやね、私、お題に合わせて小説書くのって苦手なんですよ。時間かかるし、大抵つまらない。だからリクもらって待たせておいてショボンな物渡したら逆に失礼かと思って。なんかお礼はできませんが、とりあえず隠れ家ご愛顧ありがとうございます。

●父に、「休日だらだらしてるんだったら中国語か韓国語でも習いにいけ!」といわれました。うん、やだ。小説書く時間なくなるぢゃないかw
それにしても、中国語は漢字だからなんとなく分かりそうだけど、韓国語はむずかしそうだなあ。ハングルは見慣れてないから記号にしかみえない……英語のNHK講座は最終回見はぐった以外全部見たけどしゃべれる気微塵もしねえw

あ、そうそう。でも私、スペイン語は一つ知ってますよ。デベリアンモリ。(訳:死ねばいいのに)今度、もしスペインに行く機会があったとして、不愉快な事があったら呟いてみようと思います。いや、ニコニコ動画でKAITOの迷曲『死ねばいいのに』をチリの人がスペイン語で歌ってる動画があってだな……

個人的お勧め スペイン語版『恋は戦争』
http://www.youtube.com/watch?v=hU7MqgLJkQ4
プロですか?プロの方ですか?!

ドイツ語版『人柱アリス』(血、ガイコツ等グロあり)
http://www.youtube.com/watch?v=mI5ejnSMgdE
ドイツ語のパキパキしてるというか、「ゅ」「ゃ」「っ」の多い発音が曲にぴったりだと思う! 

そういえば、主な言語で文法的に一番難しいのは日本語だそうですね。てにをはと、ニュアンス読まないといけないからだって。

例えば「いいですよ」も
「この仕事やって」「いいですよ」=肯定
「たまには休んだら?」「え~、いいですよぉ」=否定になる。

でも発音は主な言語で二番目に簡単だそうです。(巻き舌等ないため)
ちなみに一番発音簡単なのはハワイの言葉だってさ

久しぶりにだらだら長くかいてしまった……

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]