忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前からやるつもりだったし。

どうも。なんだか最近ブログが停滞ぎみですが生きています。

さて。相互リンク仲間の碧無さんがミキシングの勉強中というので、ボカロ買っちゃえよ!と唆(そそのか)して(オイ)いたのですが。そこでV3になって兄さんが声変わった? という話になったのです。
せっかくなので比べてみた。
個人的にはやっぱり若干変わってるような気がするような?V3の方が透明感というか、声は同じだけど息が多めに混じってる感じ?
※両方ともキーはC3、歌い方ノーマル、数値まったくいじってないベタうち。ただしそれぞれ手で音を入力したため、テンポあってないかも


[VOON] カエルV3
 


[VOON] 旧kAITOカエル それにしても……ほとんど初めてV3やってみたんですが、操作の方法が旧と結構違うので、慣れるまで大変そうです……
 

拍手[1回]

PR

Comment

ありがとうございます!

  • 碧無
  • 2013-06-05 18:36
  • edit
こんにちわ碧無ですー!
反応遅れてしまいましてすみません!

うあぁあ! わざわざありがとうございますッ!
まさか比較を作っていただけるだなんて!///
兄さんイケボ(´ω`* じゃなくて!(笑
友人に凄く変わったっていう噂が。と言われていたので…! 思っていたほど変わってなくて何か安心しましたー><v
確かにちょっと全体的に息が多めというか、(良い意味で)それタイでもついてるのかぃ?って言う感じで、のびやか?な感じになってますね!
どっちにしろ…兄さんイケボ((←

ちょっと大真面目に買うかどうかを検討しようと思いまする…!(笑
もし買ったとして、分からない事とかあったら聞いても大丈夫でしょうか(´・ωノ|こそり
三塚さんしかボカロをお持ちの方が知り合いにいないのですよ><。
先生! よろしくお願いしますッ!←←←

それでは長くなりましたが失礼しますッ!
本当ありがとうございました!!
非常に助かりましたー><bv
兄さんイケボ!!!(大事だから三回言っておきます!

碧無さんにお返事です~

  • 三塚章
  • 2013-06-06 20:23
  • edit
いえいえ、比較はいつかやったろうと思ってましたので! 参考になれば幸いです~
(あ、ちなみにV3のカエルの歌がの「が」とか聞こえてくるよの「よ」が長いのは入力を適当にやったせいで、本当はもっとしゃきっと歌えると思います)
やっぱり、ネットに転がってるKAITOの記事を読むと、V3は伸びやかさや強弱の感じ、息の成分のニュアンスが変わったらしいですね。
>もし買ったとして、分からない事とかあったら聞いても大丈夫でしょうか
もちろんですとも! もっとも、旧KAITOとV3ではかなり操作が違うみたいですので、お役に立てないかも知れませんが……
それにしても、本当に兄さんイケボですよね!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]