忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カプコンバー行ってきた

どうも。日曜のことになりますが、友人とカプコンバーに行ってきました。なんでも行った日は、ヴァンパイアシリーズとのコラボ最終日とのことでして。ええ、実は私、もとゲーマーで、とくにヴァンパイアシリーズははまったはまった!! というわけでわくわくしながらいってきましたよ!
ゲーム興味ない人&オタクきもーいって人のために続くに隠しておくよ!

まずは店に入る前にオーダーを表に記入。どれもこれもキャラにちなんだ食べ物なのでメニュー名が楽しい! ザンギエフのザンギとかねw そしてデビルメイクライからのメニュー、ダンテのピザ(そういえば1オープニングでピザ食ってたな)はわかるけど、「甘党ダンテのイチゴパフェ」って……ダンテ、お前甘党だったのか、知らなかった。
 時間が来たら入店前にご案内を聞く。明るい店員さんがジョークたっぷりにお話してくれますよ!まあ、あれだ。一番大事なのは「恥を捨てて楽しめ!」(←最重要)ということだ。
んでもって入店! ふええ、大画面ではカプコンのCMが流れ続け、BGMはもちろんゲーム音楽! あちこちにフィギュアや本、ポスターが! ファン垂涎ですなこりゃ! 動画にさえ取らなければ撮影おkだそうですよ。
とりあえず春麗のエビチリチャーハンを注文
んでもってモンスターハンターの上手に焼けました!お肉ミニを注文!
13-04-14_002.jpg
お肉焼く時の曲とともにお皿が運ばれてきて、店員さんの「上手に焼けました!」の掛け声とともにテーブルに置かれた時はちょっとびっくりしたw
続いて私の持ちキャラモリガンのソウルフィスト(カクテル)を注文。写真だとなぜか映らなかったけど、氷が赤く光ってるんだよ~→13-04-14_001.jpg
テーブルに置くときに店員さんが「私は男ですが」と前置きしたあとで「もう逃げられないわよ あなたに闇の口づけを……」←モリガン勝ち台詞)と言われたときはどうしようかと思った。
どうもメニューによって(あとお客の人数とかオーダーの種類とかにもよるんだろうけど)店員さんがイベントを仕掛けてくれるらしい。
ほかのお客さんが「逆転裁判の異議あり! オニオンリング」を頼んだときは「さあ、みなさん! ここで法廷が開かれるようです! 声を合わせてそのソースに?!」客一同『(お皿を指差し)異議あり!!』楽しすぎる!


そのあと、バレッタのクールハンティング&バイオハザードの脳ケーキを共通で頼む。
13-04-14_004.jpg←バレッタのクールハンティング
三「あのさあ……バレッタ(←二重人格キャラ)のケーキなんだから、中にタバスコとか入れてほしいよね」
友「誰も食わないよ、そんなもの」

ちなみに脳ケーキは内側ラズベリームース→生クリーム→モンブラン(脳のしわ)という使用になっております。血ノリはラズベリーソースね13-04-14_003.jpg →

(たぶん続く)

 

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]