忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリキャラを語るバトン

ぁさぎさんの所からバトンもらってきたよ~


『オリキャラを語るバトン』

1.あなたの中で最愛のオリキャラを教えて 下さい。性別と年齢、身長などもどうぞ!(複数可)

最愛ねぇ~ う~ん、設定が主に未公開の長編にしか書かれてないキャラ取り上げてどうすんのって気はしないでもないけど…… 一番好きなのはハディス&ロレンスコンビだお。

ハディス:男/16歳/身長?cm(平均)
ロレンス・ハルズクロイツ:男/20歳/?cm(平均よりちょい高め)
※(ハルズクロイツは教会が聖職者に与える名字)

2.そのキャラの性格的な特徴などを教えて下さい

ハディス:基本やる気ない。悪ぶってるけど実はいい子
ロレンス:影でやることやってるタイプ。聖職者なのに無神論者

3. そのキャラの血液型を教えて下さい

ハディス:長編だと半魔族の設定なので型とかないかもね
ロレンス:決めてないけど、性格からしてAか?

4.そのキャラができた過程は?

ハディス:ダンピール(半吸血鬼)が書きたくて。
※長編だとハディスは半吸血鬼という設定でした。
ロレンス:ハディスと性別以外何もかも対なキャラ作ってみた

5.そのキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?

ハディス:三枚目→2.5枚目に退化進化した
ロレンス:腹黒になった


6.あなたにとってそのオリキャラが最愛である理由は?

初めて書き上げた長編のキャラじゃけえ

7.そのキャラで気をつけている点はありますか?(幅広く)

ハディス:言葉をちょっと古臭く気取った感じに
ex×「まあ、文句は言わないよ」○「まあ、文句は言うまい」

ロレンス:奴の事だから相手に合わせてきっちり文法通りに話すんだろうけど、日本語だと丁寧語だとか謙譲語だとか尊敬語とかありまして立場によって書き分けるなんでできるかバカ野郎こちとらいまだに「てにをは」だって怪しいんだっていうか酷い事する時でも一本筋が通った行動を書きたいなっていう(←結論それ?)


8.そのキャラの好きな食べ物、普段の趣味は何ですか?

ハディス:好きな食べ物:酒(食べ物じゃねえ!)
趣味:毒薬・魔学の研究
ロレンス:好きな食べ物:まさかの肉料理
(※クロイツ教会では肉食は禁じられていますが、たまに教会抜け出して街の食堂で食べてる)
趣味:読書

ロレンスが生臭坊主にしか見えない件について

9.そのキャラの持つコンプレックスはありますか? (または忌まわしい過去)


ハディス:遊び友達はいるが、真に心は開かない
(ダンピールは確認された例が極端に少なく、平均寿命が分からないため。仲良くなった周りの人間より極端に長かったり短かったりとかしたら嫌すぎる。下手すりゃ魔族化するかも知れんし)
ロレンス:殺された実の姉あり
(弱い立場の人間を利用する奴にとことん冷酷なのはこれが原因)


10.そのキャラの特技と必殺技は何ですか?

特技
ハディス:薬の調合。毒やら呪いやらの識別 
ロレンス:一流の使い手には負けるけど剣一応使える
(子供の時、もと兵士の修道士に習った)

必殺技
ハディス:無詠唱破壊魔法発動(ようは呪文なしでいきなり魔法使える)
ロレンス:短編だと話に関係ないので描写していませんが、飾り布型の魔法兵器装備。自分に攻撃が加えられそうになると半球形の結界(ようはバリア)発動。うまくタイミングを合わせてバリア張ればつかみ掛かって来た奴の腕をバッサリ切る事も可能。
「いや、つかみ掛られたらさすがに防ぎますけど…… 腕切ったりはしませんよ」ロレンス談


11.そのキャラの寝相は良さそうですか?

ハディス:普通
ロレンス: 良い

12.そのキャラの好きな異性、または同性のタイプは?

異性

ハディス:キレイな人
ロレンス:真に自分を理解してくれる人



同性

ハディス:ウザくない程度に明るい奴
ロレンス:頭のいい(気が利く、人の心が分かる的な意味で)人




13.そのキャラが持つ 「恋愛」に対する理想はありますか?


ハディス:う~ん、なんだろう。たぶん恋愛に関しては理想とか描かないタイプ。「いや、半魔族に惚れる女なんざいないだろ」とか「何言ってんだ?」の顔で言われそう。
ロレンス:「今が理想の恋愛ですね」とニッコリ。
※月下の~よく読むとロレンスが彼女持ちなのがわかるはず


14. そのキャラが結婚するとしたら何歳くらいになりそうですか?
しなさそうだな~ハディスにいたっては戸籍あるかどうかすら怪しい。ロレンスは両想いですが、思う所(主に仕事がらみ)色々あって結婚はまだのようです。



15.そのキャラの萌えポイントはどこ?または何?

ハディス:2.5枚目な性格
ロレンス:美貌 時に冷酷な性格


16.もし現実にそのキャラが現れたらお願いしたいことは何?

ハディス:痕跡の残らない毒はいくらで売って筋肉の疲れに利く塗り薬調合してください。
ロレンス:人生相談にのってください


17.出てきたオリキャラがあなたを見て思った第一印象は?

ハディス「(小声で)げ、こんな奴が作者かよ」
ロレンス「(同じく小声で)なんだか、死にたくなってきました」
うん、それ大きな声ではっきりと言ってごらん?


18.オリキャラがあなたに一言!

ハディス:「ていうかもうちょっと短編の数増やせよ」
ロレンス:「長編書くなら書く、書かないのなら書かないでブログの話題にするのは止めなさい。読んでくれる方に失礼ですよ」
スイマセンスイマセン本当にスミマセンorz

19.オリキャラにこれだけはして欲しくないことは何?
まあ、人の道にだけは外れてくれるな


20.オリキャラに一言!

……………………ゴメン


21.最愛オリキャラを持つ人にバトンを回して下さい
みみずくさん
ayu-iさん
他やりたい方どうぞ

拍手[0回]

PR

Comment

すっごいタイムリーなんです。

今日(7月20日)が最愛オリキャラの誕生日なんです。
さっそくもらっちゃいます

なんという!

  • 三塚章
  • URL
  • 2010-07-20 21:21
  • edit
まさしく誕生日おめでとうバトンv 受け取ってやってくださいv
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]