忍者ブログ
日々あったことを徒然なるままに
なに、この暑さ。W杯が日本で行われたら、きっと蒸し暑さで海外の選手動き3割ダウンだと思うんだ……

サイトマスターでお世話になってる寺音さんの所からバトン盗ってきたよ
【文章バトン】


【01. 作品が出来上がるまでを出来るだけ詳しく教えて下さい】
ある1シーンがふと浮かんだり、「こういう設定面白くないか?」と思ったのをタネに大まかなストーリーを作る
シーン別に箇条書きでメモ(ここでこのセリフ言わせようとか、その場の天気とか、書かないといけない伏線とか)
シーン別にペンで下書き
パソコンで清書。この時点でアレンジ率高し


【02.今公開している作品、公開していた中で気に入ってる作品はありますか?】 
 
話がうまくいったなあ、と思うのは「キャットクライシス!」個人的お気に入りは「月下の麗人」


【03.好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?】 

短編だと「毒童話」「あなただわ」「月下の麗人」
長編だと「キャットクライシス」「俺とつくも神。」そしてまさかの「狂乱千夜一夜」
皆さんありがとうございました!


 
【04.話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?】
 
苦労=ネタが無い時。いや、ほんとないのよ。あと筆がどういうわけか止まるとき
楽しさ=ギャグ書いてるとき。あとアクション書いてるとき。


【05.今の更新頻度と理想の頻度はありますか?】
 
今の更新頻度:二週間に一度か、もっとまったり(泣)
理想    :週一とかな~、できたらな~ でもネタがな~


【06.話を書く時に心掛けていることはなんでしょう?】
 
キャラの性格。「おいおい。このキャラこんな事しないだろ」じゃなくて「ああ、このキャラならこう動くよね」と言われるように。あと楽な方に逃げない。(安易にキャラ殺して読者泣かせようとしたりとか)


【07.スランプに陥った時の対処はありますか?】
 
KAITOとMEIKOに泣きつく(←)

【08.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、または文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?】
 
テンプレ任せです。あと白地に黒は目が疲れるらしいので、文字灰色にしてます。


【09.後書きって書きます?】
 
書きます。反省だったり裏話だったり。


【10.これを回して下さった管理人様の作品はどんな感じ?】
 
バラエティに富んでるなと。ギャグもあるしシリアスもあるしね


【11.以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう】

明るい / 誘惑的 / 鮮やか / 可愛い / 綺麗 / 爽やか / 癒し / 切ない

ご自由にどぞ~

拍手[0回]

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 217  216  215  214  213  211  210  212  209  208  207 
Admin / Write
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
フリーエリア
三塚章の最近読んだ本
フリーエリア

最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ
フリーエリア
blogram投票ボタン
最新コメント
[10/17 遠藤敬之]
[10/17 三塚章]
[10/17 遠藤敬之]
[04/05 かぼんぬ]
[01/03 hime]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三塚章
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]