忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新境地的なバトン2


龍之さんがやってた新境地的なバトン2勝手にやってみた。
ていうか、自分の小説はメイン登場人物が六人もいないことに今更ながら気がついた。(小説初心者は登場人物最小限に!)闇姫化伝なら人数いないこともないけど、そもそも誰も読んでないだろうからハディス&ロレンス+ストレングス部隊と混ぜてみることに。カオスになる予感しかない。
 番号はアミダで決定。続きより。



 新境地的なバトン2


 1~6の数字をランダムに自分の好きなキャラを当てはめて下さい。

 (1)→ ロレンス
 (2)→ ファーラ
 (3)→ サイラス
 (4)→ ハディス
 (5)→ アシェル
 (6)→ リンクス


当てはめましたか?
それではどうぞ!

 1.(3)サイラスの得意技はなんだと思いますか?
基になったキャラ(TRPG)の防御力が半端なかったから、いざとなったら肉を切らせて~で攻撃あえて避けずに切り込んでいく一撃だと思う。ただ、本人痛いの嫌いだから相当切羽つまらないとやらないと思うよW

 2.(5)アシェルを表す漢字を1字でどうぞ
「誠」
新撰組かと。いや、奴なんか誠実そうだから

 3.(6)リンクスは何系ですか?
 おかん系?(笑)

 4.(1)ロレンスが(3)サイラスのために手料理をふるまうそうです。
 (1)の手料理はどんなものですか? また(3)の感想は?
まずどのようなシチュエーションなのかそこに突っ込みをいれたい。
 おそらく簡単なスープだと思う。(ロレンスは簡単な料理しかできない。レシピ見りゃできるだろうけど)。サイラス、普通に「おいしいですね、コレ!」

 5.(2)ファーラと(6)リンクスに共通点はありますか?
 く、口調……(口調でしかキャラ書き分けできない屈辱感に打ち震えながら)

 6.(4)ハディスはキレイ好きだと思いますか?
キレイ好きではないな。人並み程度だと思われ。汚部屋とまではいかないけど、部屋ちょっと散らかってそうだし。

 7.(3)サイラス(6)リンクスVS(1)ロレンス(4)ハディスが対決。
どっちのペアが勝ちそうですか?
ロ&ハペアですかね。小説には書かれてないけど、ロレンス防御に特化した魔法の道具持ってるし。

 8.(5)アシェルの欠点はなんだと思いますか?
 結構融通きかなそう。で結構秘密主義な所ありそう。

 9.(1)ロレンスの趣味は何だと思いますか?
 読書。多分速読でバーッと読んでると思う。

 10.(2)ファーラに親友はいそうですか?
 いると思うよ。

 11.(3)サイラスと(6)リンクスに嫌いな野菜はありそうですか?
サイラスはピーマンとかシシトウとか駄目そう。リンクスとか玉ねぎ嫌いそう。

 12.(4)ハディスと(5)アシェルどちらと一緒に買い物をしたいですか?
ハディス。だって、魔術的な妖しい物買いそうだから見てみたいW

 13.(1)ロレンスと(2)ファーラが主人公だった場合、どのようなお話になりそうですか?
サスペンスというかミステリーというか、そんな感じになりそう。ロレンスが推理して動くのファーラ。やばい、ちょっと面白そう。

 14.(5)アシェルがラスボスだったらどうしますか?
どうしようね。あれでしょ? サイラスあたりが半泣きで「なんでこんなことを!」からのアシェル過去話の流れでしょW
たぶん、そんなストレングスでそんな思い話はないと思いますV

ありがとうございました。
 回す方がいらっしゃればどうぞ♪

というわけでバトンはここまで。フリーにしておくので気になった方持って行ってください。

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]