忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラファエル前派展行ってきた

どうも。ちょっと前になりますが、ラファエル前派展いってきました。イン六本木ヒルズ!

ツイッターで改札の簡易販売所の引換券を買うのがいいと聞いたので購入。(普通に美術館でかうとヒルズのビルが書かれた味もそっけもない券になってしまう)

ていうか最終日近かったので人が多い! そして普通500円の音声ガイドが驚きの515
円。さりげない値上げ。
なんでも形骸化した絵はやめてラファエル以前の芸術に戻ろうぜ! と数名の青年が始めたのがラファエル前派運動とやらで、いろんなとこに影響をあたえたらしい。(なんという漠然とした説明)
というわけで天使もキリストもまるで市井の人のように書かれています。確かに前に見た宗教画なんか、キリスト教徒でない私も頭下げたくなるぐらい豪華に描かれていてそれはそれで好きですが、こういうのもいいな~。ていうかロセッティの受胎告知、マリア、普通に怖がってます…… 
キリストが子供のころの絵は、ディケインズに酷評されたらしい。
 ←新聞の切り抜き
そしてオフィーリア! ハムレットの一場面なんですけど、きちんと音声ガイドにその部分の朗読が入っていてより楽しめましたよ!


なお、このモデルさんは風呂でポーズをとって、その後風邪を引いた模様。


ミュージアムショップではオフィーリアのこまどり、最愛の人のバラ、などのチャームを売っていて、それがかわいかったです。でもこういうのって高いんだよね。結局買えませんでした。
かわりによさげなスクラップブックを買ってきましたよ!
http://www.poscaholic.com/
 さっそくチケットや広告の絵を切り貼りしておきました。え? みせろ? いえいえ、字がえっらい下手なのでみせられませんよ!

途中赤子になかれてダッシュで出口に向かう人をみました。ここって、再入場できたかな……

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]