忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本屋バトン

ぁさぎさんから本屋バトン回してもらったぜい!長かったので続きに。

01.本屋さんに行ってどんな本をみますか?
→翻訳物の棚。ただ今海外の名作読んで構成の底力つけよう強化年間中です。

02.雑誌は買っていますか?
→買ってませ~ん。ジャンプすら読んでないorz

03.最近よんだ本は?
→「怖い絵」ううん、面白かったには面白かったんだけど、二、三巻続けて買うとなるとツラい(一冊1800円也)から迷い中

04.どんな漫画がすきですか?
→柴田亜美いいよ柴田亜美。(←結局それかい)なんか最近の漫画ツマんない……
あともう連載終ったけど暗行御史はおもしろかった。なんか、作者コレが言いたかったのね、というテーマ性があるのが好きです。

05.買って失敗した・・・おもしろくないから買わなきゃよかったという失敗はあります?
→暗行御史の絵描いてる人の漫画があってね、内容知らないままジャケ買いしたらね、結構ドギツいアレな内容でね、涙目に(以下略)

06.本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
→月1000~2000かなあ? 図書館利用してるから破産は免れてます。というか日本も海外みたいに表紙厚紙断ち切りの廉価版出せばいいのに…… 本高すぎるよ

07.雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
→まとめて縛って資源ゴミ

08.おすすめの本があればおしえてください。
→ジャンルによるなあ
短編ならレイ・ブラッドベリ全般 SFなら『分解された男』 スパイ物ならラドラム全般 探偵なら『ピーター卿シリーズ』 ファンタジーなら『ファファード&グレイマウザーシリーズ』

09.これはよくないよっていう本はありますか?
→う~ん、特定の一冊ではないのだけど、子供心に妙なる比喩にwktkし、ことわざとか慣用句とかを本で学んだ身としては、ケータイ小説とやらを学生の時分から読むのはお勧めしません。(´・ω・`)まあ、勉強のためだけに本読めとは言わないけどさ……
ある程度きちんとした小説読んでる人が息抜きとして読むならいいと思うけどね~

10.本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
→一ヶ月に二回~三回。

11.買ったけど読んでない本ありますか?
→カフカの「城」シュールな話、だというのは分かるのだけど意味不明すぎ&読んでも読んでもまったく話が進まない気がして……
→バンパイアハンターDの何巻だか。ごめん、天野さんの表紙だけが欲しかったんだ。
いや、Dは一巻と番外編の短編集だけは読んだのよ。でもね、揃えるまでの根性と金がなかry そして一巻買った動機が、TMNがイメージ曲造ってたからだなんて不純すぎて言えない!

12.このバトンを5人に
→みみずくさん
ayu-iさん

お忙しいと思いますのでヒマになったらどうぞv

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]