忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書けたよ~

リンク仲間のみみずくさんにコメもらったのであの女性(ひと)事ロレンスの恋人について脳内設定案を書いてみる。決定ではないので後で色々変わるかも知れません。そして名前だけでも、とコメントいただいたが、決まっていないという衝撃の事実。
 ちなみにこの人、未公開の本編でも会話には出てくるけど登場はしてません。なぜかって? そもそもコロンボのうちのかみさん扱い(スレイヤーズ!の郷里(くに)のねーちゃん扱いともいう)キャラを狙って作ったからさふはははは……

決定事項
年齢は21か22(ロレンスより一つ二つ年上)
家族構成弟+メイド(護衛兼。ロレンスの非公式部下)両親亡くなってる。
ロレンスの方から口説いた。

続くに設定案というか、キャラデザ的な何か。つらつら書いただけなので?マーク多し。厨二病注意。

以下未決定事項
盲目、あるいは能力者。
盲目の場合……

ロレンスは美貌&地位があるので、言い寄られても女性不信。もしも私が醜い掃除夫でも、この方は同じ愛の言葉をくれるでしょうか?」(苦笑)的な考えがあるため、こっちの外見関係ない盲目のやさしい女性に惚れた。
 (ただしこっちの外見関係ない~ってのはロレンス本人も知らない深層心理。ロレンス的にはただ惚れた女性がたまたま盲目だったと思っている)
 ハディス(というか腕のいい魔術師)に頼めば盲目は治せるので、ロレンスは何度かそうするよう薦めた。だが、彼女は聡明で、ロレンス当人も知らない本心を見抜いているためあえて治さない。

あるいは能力者だった場合……
相手の強い感情(喜びとか憎しみとか)が感じられる。喜びだったら赤色オーラ的な? でなければ音?

ロレンスは、自分はそれほどいい人間ではない(ていうか憎しみとか怒りとか人並みの負の感情をもっている)のに職業がらいい人間を演じていて、皆それを信じているから、誰からも本当の自分を理解されていないと思っている。なんかのきっかけでロレンスの負の感情(誰かに対する憎しみ? 悲しみ?)を彼女は感じ取ったが、それをうけいれてくれたためロレンスが惚れた。つまり、ロレンスの愛情が失せたら速攻でばれるという鬼のような恋愛ハードモード(笑)

拍手[0回]

PR

Comment

まさかの!?

  • みみずく
  • 2012-05-26 21:32
  • edit
ありがとうございます!
でも、まさかの名前なし(笑)

盲目設定が好きですね。

恋愛ハードモードは……ハディス担当のような気が……。

ええ、まさかのです。

  • 三塚章
  • 2012-05-27 15:51
  • edit
私、キャラの名前を最後に決める方だし、もともと名前出さないつもりだったので……

あ、ちなみに私もどちらかっていうと盲目設定の方がお気に入りだったりします。

>恋愛ハードモードは……ハディス担当のような気が……。
その発想は無かった! あ~、でも奴ひねくれ者というか悪ぶってる奴なので、心見抜かれると弱いかもw 
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]