忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影の檻 1

それでは注意事項
●流血表現あります。
●月下の麗人&黒衣の魔術師と同じシリーズですが、その二編とは設定が若干違います。(『影の檻』はデータが消えて未公開となった長編の過去話として書かれているため。短編として独立させようと、いらない設定を無くした月下~黒衣~より設定が長編に近い)
それではそれをふまえて続くにて本編をどうぞ

拍手[0回]

PR

ショタでもBLでもねえから。

年末ごろから「書きあがんねー書きあがんねー」とぼやいていたのがようやく終わりました。ずっと前にいつか書きたいとブログに書いたロレンス&ハディスの過去話です。少年ロレンス(10歳)とちびたんなハディス(6歳)が出てくるけど、ほのぼのシーンとか少ないから。そしてショタとかBLとかじゃないから。
(南瓜さんがいってたけどちょっと同性の友情を表現するとすぐそっち系に持っていかれる風潮はどうにかならんのか)
 あとでサイトに掲載するつもりですが、その前にブログに分割してちょいちょい流そうと思います。

●パソコンで書くとネットで遊んじゃうため、ペンで下書きの後ワープロで書いたんですが、さすが前時代の遺物。魔族がマゾ区としか変換しないで何度こたつの天板ごとワープロを引っ繰り返そうと思ったことか。なんだよ、そのマゾの方々が手厚く保護されてそうな地区名は。

●小説のハウツーものに書かれていた心得。
1短篇で語り手を変えるな
2後聞きで話をすすめるな
やりましたが、後悔はしていない。それでは次の記事でどうぞ

拍手[0回]

ていうか

毎回毎回ブログに書くネタなんかありません!(逆ギレ)

というわけで診断メーカーでごまかしてみる

告白を断る言い訳診断
http://shindanmaker.com/424722
ファーラ「ごめん、俺(私)なんか君とは釣り合わないから付き合えない」
私は君なんかとは~とかサラッといってたりいってなかったりしそう。


あなた「おーい、あれ」嫁「はーい、これね」
http://shindanmaker.com/424580
ハディス:おーい、あれ

嫁:はーい、『逃走用資金』

ハディス:えっ!

 嫁:あれ?『ご本尊のハニワ』の方?

ハディス:えっ!

 嫁:えっ!

もう、トリック的なド田舎で信仰されてる神様の像を盗んで逃走しようとしているようにしか見えない。

拍手[0回]

おおう

【ファーラ】豹。短気で怒りっぽい。少々わがままで自己中心的。あまり周りを気にすることがない。虎、リスの人とは相性がいい。

http://shindanmaker.com/186416
 
なんだか色々合いすぎて。それにしても、藤沢さんの捕り物の小説読んでたら、ストレングス部隊を書きたくなった。といってもネタがないのですよ……

拍手[0回]

設定資料でいいのだろうか、カテゴリ。

ちなみにツイッターぽつぽつとやっております。なんだかうちの子BOTとかって惹かれますよね。(作る気はありませんが)どうでもいいが、オリキャラにツイッターやらさてみたら、一番呟くのはサイラスな気がする。さすがに情報漏らしたりバカッター状態にはならないだろうが……
「おはようございます」
から始まって
「お腹減った~」
とか
「巡回行ってきます(`・ω・´)ゝ」
とかやってそう。


※私信 サイトの今後会議でにやにやしとります。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]