忍者ブログ
日々あったことを徒然なるままに
中国には日本鬼子という言葉があるそうで。日本人に対する最大級の別称らしいのだが、これをモトに萌えキャラ(ひのもとおにこ)を作って新しい概念をつくっちまえという動きがあるそうで(byニコニコニュース)すばらしいな、日本の変態力! や、まじで。

龍之進さんの所でやっていた診断ゲームが面白かったのでやってみました。長いので続きに収納。てかほとんど龍之さんと同じ診断結果なことについてそのサラリーマンについて説明を求めたい。

敏腕サラリーマン~あなたという商品をとことん売り込みます~

ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、三塚章さんの素晴らしさを説明させていただきます。

◆堅実さの中に、天才の片鱗

三塚章さんは基本的に「考える人」で、思考能力もあり常識もわきまえています。また、あまり世間に興味関心を抱くタイプではないので流行などには疎いですが、発想は柔軟であり、世の中をタテヨコナナメ、いろいろな方向から眺めて捉える力を持っています。ときに一瞬の天才的なひらめきで独創的な考えやアイデアをひねり出すことも。家庭に入っても切り盛りする能力には長けていますが、社会に出ればライターやコラムニスト、何らかの企画などで才能を発揮できると思われますので、是非社会に出ていただきたい人材だと個人的には思うのです。

◆独りよがりの妄想癖?

三塚章さんのこと、鋭いけど考え方が偏っている、頑固なところもある、などと思っている方もいるようですね。確かに彼女は自分の中で考えがどんどん発展したり、自分の中で次々と妄想的な新展開(思い込み)をすることがあり、気付くと世間の感覚から離れすぎた独りよがりな考え方に至りやすいリスクがあります。なかなかプライドの高いところを覗かせることも。しかし、その浮世離れした思考の展開こそが、彼女を変人にもするし天才にもするのです。また、内心は自己攻撃が激しく意外にも自信のつきにくい彼女ですが、ひとたび自信がつけば自由自在に生きる無敵な女性になるので、それまでは世間が彼女を温かく見守るべきなのです!

◆媚びない女

恋愛という視点で言えば三塚章さんは、プライドが高く、我が道をゆく女性です。あまり人に頼ることなくさまざまなことを背負い込む習性があり、無理をする危うさはありながらも、たくましさも備えていきます。扱いの難しい女性のように思われますが、年上など器の大きい男性には驚くほど甘えたり、彼女を適当に扱う男性に対して驚くほどの執着を見せることもあります。本当は素直になれる場所を探している、心やさしい恋愛難民なのです。

◆気が強すぎ?

しかし、男性からすれば、他にも不満点は山ほどあるでしょう。ノリが悪いところ、頑固で考えを曲げないところ、男性に安らぎを与えないところ…。不器用さもあって気張ってしまうところは、確かに恋愛における彼女の欠点であると言えるかもしれません。しかし、彼女をよく理解して、余裕を持って接すれば、これほど扱いの簡単な女性もいないのではないでしょうか。彼女のかわいさを引き出してやれる男性が少ないことが残念でなりません。

◆能力型
「創造的思考」タイプ

思考力に優れており、さらに発想力にもやや優れ、柔軟な賢さを持つ。自分以外の人を認めづらく人間関係は狭い。感情は弱い。デザイン等のセンスもいまいち。

◆才能を発揮しやすい職業

ジャーナリスト、弁護士等の法曹関係、起業家、作家

◆才能を発揮しづらい職業

デザイナー、営業職、料理人、接客業

◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業

官僚(制度設計、法整備など)、理数系の学者

◆恋愛における長所

・感情がどろどろしていない
・考えが深い
・常識をわきまえている
・軽い感じはない

◆恋愛における短所

・好かれると冷めやすい
・惚れっぽさがない
・ノリが悪い
・癒しや素直さがない


拍手[0回]

PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME | 283  282  281  280  279  278  277  276  275  274  273 
Admin / Write
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
三塚章の最近読んだ本
フリーエリア

最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ
フリーエリア
blogram投票ボタン
最新コメント
[10/17 遠藤敬之]
[10/17 三塚章]
[10/17 遠藤敬之]
[04/05 かぼんぬ]
[01/03 hime]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三塚章
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]