忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんね、この寒さ……

あまりにもネタがないので古めのニュースとかに突っ込みをいれてみる。

●パウル君が死んでしまったそうですね。……。酢ダコにしてくったら予知能力がつくと思うんだ(ボソ)

●ジャパンツアー中、だと? いえ、アイドルのことじゃありませんよ。私の好きな画家ラッセン氏のことです。海と海洋生物をモチーフに絵を描く人で、作品にはよく『生命賛歌』みたいなキャッチコピーがつけられてる。
前、本屋でバイトしてた時、「この人の絵好きなんだよね~」と同僚に天野喜考氏の表紙の雑誌を見せたら「気持ち悪い」言われてしまったが、ラッセンの絵を嫌う人はいないんじゃないか。
ツアー中だというのは知ってましたが、結構地元に来る事知ってびっくり。行けたら行きたいなあ。

●殺人クイズをだした先生のニュースにちなんで、ニコ動からサイコパス診断の動画リンク貼ろうとしたら動画準備中のまま見れなかったze

●まあ、絵しかり、音楽しかり、文学しかり、芸術と名のつくものに触れたとき、どれを美しいと思うかは受け手の主観によるものでして。鑑賞者の主義思想やら過去やらでどう感じるかは個々バラバラ。極端な例をあげれば、銃をかまえた兵士を撮った写真を見たとき、実際に戦争行った人と行ってない人では見る所が違うでしょう。なので、「こんな作品をいいと思うなんて」とか「この作品のよさがわからないなんて」という争いは不毛かと。
え?? 結局何がいいたいのか??
あのさあ、私あの人の作品のよさがわからないんだけど。 ほれ、あのフランス辺りでもめてるM……(以下、自粛) 



拍手[0回]

PR

Comment

ラッセン。

部屋にラッセンの5000ピースパズルが掛かってますよ。だいぶ、前のですが。

10年くらい前に本人を見たことあります。
言われなければ、
アヤシイ金髪のサーファーって感じでした、ごめんなさい………。

グッズ売ってたら買ってきたい

  • 三塚章
  • URL
  • 2010-10-30 14:35
  • edit
ああ、私の家でもちょっと前まで居間にラッセンのパズル飾ってました。あまりにも色あせてピースも何個か無くなってしまって捨ててしまいましたが(苦笑)

>言われなければ、アヤシイ金髪のサーファーって感じでした
確かに、チラシの御本人の写真見るとわからなくもない(;^_^A

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]