忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使った労力 ラップ部分>そのほか

昨日の事になりますが、年長組でディパーチャーズをうpしました。

DEPARTURESを年長組で

これくらいゆっくりな曲なら調教しやすいやね。  う~ん、個人的に好きな曲なのでカバーしたのですが、この曲リンレンで小室哲哉MEET~のCDに収録されてるんだよねえ。どうせならCDに入っていないTKの曲をやればよかったかなとか、オリジナルのパート分けに縛られずに交代々々に歌わせればよかったかなとか思ったり。  でもってラップは笑いに逃げましたが何か問題でも? そして今回もイラストは腕によりをかけて選びましたよ!

続くに私信ぁさぎさん

拍手[0回]

PR

We Love hide 企画

締め切りも過ぎ、hide企画もそろそろ作品が出揃ってきたようで。
プロの方も参加しているみたいですね。
『KISS THE WoRLD /ROCKET DIVE』
このおしゃれなJAZZアレンジとゆるゆる感がたまらない

この短期間でMMDまでつくったか……
リンロケットダイブ歌ってみた

それにしてもこのリンとミクのりのりである。

ただいまがんばって作業中……

拍手[0回]

一度逃げたら逃げ癖がつくんだ!!

タイトルはby小堺一機。

とうわけでロケットダイブカバーうpしました。
これです。

ちなみに原曲はこれね

うん、画像を見ればわかる通り、かっこよく歌わせようとしましたが、無理だったので、かわいい路線に逃げました。しっかし、KAITO高音気持ち悪りいな。英語は正直スマンかった。
本当はコーラスも作ったのですが、合わせてみると不協和音になってしまったので主旋律だけにしました。声はあえてノイズ値(声の濁り具合)をいじってザラッとさせてます。でもって『まあまあそれなりOK』の O とか『翼広げて』の て とかあえて音を外してみました。そして『君のいびつなロケット』の君はわざと喉締めて(?!)かっこつけてみたのですがどうでしょうか。

それにしても、この曲の間奏が楽しげかつかっこよくて好きなんだけど、最近のでこうやって間奏じっくり聴かせる曲少ない気がするなあ。パッと思い当たるのはマギカぐらいか…………たぶんカラオケになるのを意識してなんだろうけど。ちょっと、もったいない気もする。

さて、次は小説を書き上げないとな。

拍手[1回]

最近の活動報告

●マギカうpしたばかりなのに、もうすぐで書き上がりそうな小説ほったらかして新しい曲カバーし始めたとかバカなの? 死ぬの?
●最近リピートが止まらない曲日照雨。またわんだらPかよ、という突っ込みはアーアーアー聞こえない。しかし……ルカの英語版もあるけど、英語にすると歌詞のニュアンスがかなり違ってしまう気がするな(英語詳しくないけど)
まほらって真秀らって書くのか。すばらしい場所、っていう意味なんだって。ふ~ん

続くに私信ぁさぎさん

拍手[0回]

あげたカバーの事など。

ポメラ…… なんか三回に一回電源つかないんですがデフォですか…

 というわけで、下に書いたようにマギカカバーうpしました。例によって、声書き出してマイクかけて、後は伴奏とあわせるだけって所で歌詞間違いに気づいたりとか。いいかげん、同じ間違いをしない頭がほしいです。よりにもよってサビの部分が一番むずかしくて苦労しました。そしてコーラスがよく聞こえない……
 「時を越えて」「壊すだろう」の所はラジオボイスにしようとしたんだけど、ただ普通にくぐもってる感じになっちゃったよ……「光と影の中~」の「か」の声を裏返して見ましたがどうでしょう。「君が望むものは何?」の「が」から「の」の間のビブラートはうまくいった!

続くでコント

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]