忍者ブログ
日々あったことを徒然なるままに
ARIAという映画を観てきました。原作はコミック。いや、私友人に借りて1,2巻読んだだけなので、ちびっと困惑。ていうかいつの間にかアカリちゃんに後輩できてるし……!
来場特典でもらった色紙。

百均でサンドアートあったから買ってきてしまった。毎日ひっくり返して遊ぶんだ。


拍手[0回]

PR
バケモノの子みてきました

面白かった~

チコかわいい。

なんというか、基本的に悪人がいないのでまったりと見てられます。前半の熊徹との修行シーンでお子様大笑いしていてなんかなごんだ。そして百秋坊の穏やかな語り口に癒されますw

チコかわいい。


お話としては『行きて帰りし物語』タイプでした。(余談だけど、『行きて帰らぬ物語り』ってありませんかね? 読んでみたいんですが)

チコかわいい


白鯨読みたくなりました。ってか、あれって最後船長白鯨に負けるんじゃなかったっけ?
役所さん声の演技うめえ。

チコか(ry)

拍手[0回]

そう。天文学者のイケメンな彼に 会いにはるばると。(以下、画像はクリックで拡大)

てか混んでたな~!!!人人人! 出てくるのに三時間ぐらいかかったわな! わざわざ平日に行ったのに……そうか、そろそろ終わるからか……まだ展示期日のあるマグリット展よりもこっちを優先させるべきだったな(同美術館でやっていて、マグリット展の方を先に見てました)

例によって音声ガイドを借りに行ったんですが、コナンとタイアップしてるのね、ルーブル展。
音声ガイドもコナンバージョンと一般バージョンがあったよ。(一般バージョン選択)
天文学者の前は「前を通るけど立ち止まり不可」と「ゆっくり見てもいいけど遠くから」の二列になってました。間近でみてきたZE! これで地理学者と天文学者はコンプリートしたはず。本物見る前に美の巨人たちでこの絵を特集していて、予習してきたから面白かった!やっぱり事前にある程度調べてから見るのとただ見るのとは違うからね~!
日常生活の寓意コーナーはおもしろかった。
レンブラントやブリューゲルの作品もあってちょっと嬉しかった。

思わず買ってしまったものとか。やっつけ画質失礼
フェルメール絵葉書ブック

アモルを売る女絵葉書


見えるでしょうか? 左の女の人がつまんでるのは天使。てか売るなやw

拍手[1回]

ちょっと前ですが、上野公園に行ってきました。
ちなみに横の丸いのは「月の松」という松の木で、浮世絵にも描かれてるんだって。
いやあ、歩き辛いほどの人ひと人……

あ、あとTVでしか見てなかった自撮り棒、初めてみました。てか、ぶっちゃけ人ごみの中じゃ邪魔になるね……

そしてマグリット展にいってきました。 チケットから分かるように、不思議な(時に不気味な)絵を描く人なんだよ~しかし、期間限定展示の絵が一つあって、それを見られなかったのが心残り……
ポストカードを数枚買ってきたんですが、色が残念。いや、わかってますよ、印刷と本物じゃどうしても色変わって来ちゃうことぐらい。でももうちょっとがんばろうぜ~
マグリットの絵を使った皿が売っていたのですが、そばにいた人がぼそっと「こんなので食事してたら気が狂いそう」うん、なんかわかる。

同じ美術館でフェルメールの天文学者も展示してるんよなあ。それも見てみたいけど……6/1までなのであとで見に行くか

なんかブログのテンプレ変えたら、リンクしてある字色変わらなくなっちゃったね。目立たないから前回の記事レンタ~のURL色かえました。あ、あのURLならパソコンで見られるよ。

拍手[0回]

最近忙しくてブログがさぼり気味ですが影で作業はしていますよ。
とりあえずまた浅草に行く用事があったので続くで写真のっけとく。写真はクリックでちょっと大きくなります。そうそう、アサヒビールのアレを背面方向からみたんですが、シュールですね。

拍手[0回]

 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
Admin / Write
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
三塚章の最近読んだ本
フリーエリア

最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ
フリーエリア
blogram投票ボタン
最新コメント
[10/17 遠藤敬之]
[10/17 三塚章]
[10/17 遠藤敬之]
[04/05 かぼんぬ]
[01/03 hime]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三塚章
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]