忍者ブログ
日々あったことを徒然なるままに
少し前の事ですが、ベイマックスを見てきました。いやあ、ステキなバトル物でしたね。
続きに感想。ネタ晴らしは()内反転……なのですが、背景の色の関係でうっすら見えるかも?

拍手[0回]

PR
買い物のお供で某道の駅に行ってきました。ていうか、最近あちこち出掛けすぎじゃない? 基本私はインドア派なのですが……
で、おやつにネギ焼きを買って食べてみました。
     
 
  
なんかもう、ネギです。中味は99%ぐらいネギです。ミク御用達です。
そしてメダカように水草セット(水草三種詰め合わせ)を購入。水槽がかなりにぎやかになりました。ついでに前買っておいた流木を入れようと思って、まずは洗おうと思い、バケツにぽん。ぷか~。あれれ? 説明書をみると、なんでも二週間ほど水につけてあく抜きして木の内部に水を浸透させなければならないらしい。そうだよなあ。乾燥させてある木だもんなあ。そりゃ浮くよなあ……

小説、冬の童話用のは一編書き終わりました。できはそんなでも……

拍手[0回]

というわけで……用事で浅草へ。
長いので続くに収納

拍手[1回]

どうも。見たいみたい思っていたドラキュラZERO 見てきました。やたら長くなったのであらすじ後続くに収納

あらすじ 映画COMから引用
「トランシルバニアを治める君主ヴラドは、ある日、ヨーロッパ侵攻を目論む大国オスマン帝国の皇帝メフメト2世から、息子を含む1000人の子どもを徴兵するよう通達される。しかし、ヴラドはこれを拒否し、オスマン帝国と敵対することを決意する。」

拍手[0回]

金がない。これから映画見るのに金がない。

どうも、三塚です。長野に旅行にいってまいりました。地震の直後ですが。
香嵐渓
もみじがきれいでした。途中赤い吊り橋があったんですが、揺れる揺れる……途中で落ちるかと思いました。なんだかこの辺りはイノシシが名物らしく(?)シシフランクフルトなんていう物がありました。


飛騨高山陣屋
古い町並みを散策。&陣屋をみる。




陣屋って代官が治政を行った場所なんだって。なんだか広い部屋がたくさん繋がっていて、ちょっとした迷路のようでした。年貢米をしまっておく場所やらお白洲の場所やらありましたよ。(大岡越前みたいに広くないのね。寒い地域だかららしく、壁に覆われていたし)
町並みはとってもいい雰囲気。

ていうか、ホテルで買ったさるぼぼ、ここで半額で売ってるじゃん。しかもこっちの方が大きいじゃん……orz
←そしてなぜかあったエイリアンのイス。


白川郷
家並みだけ保存しているのかと思ったら、普通に住んでいる方がいるようで。屋敷の維持とか大変だろうなあ。なんだか日本昔話の世界に入り込んだようでしたよ。


合掌造りの家は入場料を払えば中を見られる家があります。
神田家ではお茶を飲んでストーブに当たってゆっくりできますよ。ちなみにお茶はなんか不思議な味。ドクダミやはとむぎを囲炉裏で煎じたオリジナルのお茶だそうで、体に良さそうな味がします。
 一回の囲炉裏で火を焚いているので柱も床も長年の煤でまっくろ。ちょっと空気がいぶい(煙っぽいってことね)です。

拍手[1回]

 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9 
Admin / Write
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
三塚章の最近読んだ本
フリーエリア

最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ
フリーエリア
blogram投票ボタン
最新コメント
[10/17 遠藤敬之]
[10/17 三塚章]
[10/17 遠藤敬之]
[04/05 かぼんぬ]
[01/03 hime]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三塚章
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]