忍者ブログ
日々あったことを徒然なるままに
どうも。元特命係亀山君と同じ誕生日の三塚です。今更になって相棒の映画を見てきましたよ。よくもまだやっていたものだ……
というわけで続くにてぐだぐだ感想。

拍手[0回]

PR

どうも。ちょっと前になりますが、ラファエル前派展いってきました。イン六本木ヒルズ!

ツイッターで改札の簡易販売所の引換券を買うのがいいと聞いたので購入。(普通に美術館でかうとヒルズのビルが書かれた味もそっけもない券になってしまう)

ていうか最終日近かったので人が多い! そして普通500円の音声ガイドが驚きの515
円。さりげない値上げ。
なんでも形骸化した絵はやめてラファエル以前の芸術に戻ろうぜ! と数名の青年が始めたのがラファエル前派運動とやらで、いろんなとこに影響をあたえたらしい。(なんという漠然とした説明)
というわけで天使もキリストもまるで市井の人のように書かれています。確かに前に見た宗教画なんか、キリスト教徒でない私も頭下げたくなるぐらい豪華に描かれていてそれはそれで好きですが、こういうのもいいな~。ていうかロセッティの受胎告知、マリア、普通に怖がってます…… 
キリストが子供のころの絵は、ディケインズに酷評されたらしい。
 ←新聞の切り抜き
そしてオフィーリア! ハムレットの一場面なんですけど、きちんと音声ガイドにその部分の朗読が入っていてより楽しめましたよ!


なお、このモデルさんは風呂でポーズをとって、その後風邪を引いた模様。


ミュージアムショップではオフィーリアのこまどり、最愛の人のバラ、などのチャームを売っていて、それがかわいかったです。でもこういうのって高いんだよね。結局買えませんでした。
かわりによさげなスクラップブックを買ってきましたよ!
http://www.poscaholic.com/
 さっそくチケットや広告の絵を切り貼りしておきました。え? みせろ? いえいえ、字がえっらい下手なのでみせられませんよ!

途中赤子になかれてダッシュで出口に向かう人をみました。ここって、再入場できたかな……

拍手[0回]

タイガー&バニーの映画見てきたよ。トリック見に行ったばかりなのにね~

というわけで続くでぐだぐだな感想書いておくよ。一応ネタバレはないつもり


拍手[0回]

いやあ、めずらしくしんみりした終わり方でした……てか十年以上続いたのもこれで終わりか……さみしいのう。また、うっかり特番とかやってくれないかなあ。そしてせっかくパンフレット買ったのに読むひまがないっていう。


拍手[0回]

ちょっと出かける用事があったので、ついでに両国まで足を伸ばし、大浮世絵展を見にいってきました。写真一杯で重くなると思うので続くに詳細。

拍手[1回]

 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
Admin / Write
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
三塚章の最近読んだ本
フリーエリア

最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ
フリーエリア
blogram投票ボタン
最新コメント
[10/17 遠藤敬之]
[10/17 三塚章]
[10/17 遠藤敬之]
[04/05 かぼんぬ]
[01/03 hime]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三塚章
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]