忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊んできたの

昨日、超ひさびさ友人達とカラオケに。声が低すぎで大抵の曲は歌えないってどういうことなの……ナイトシティに使われている403のサザンクロスでちょうどいいキーですね(汗)てかボカロ曲と403があるなんて相変わらずジョイサウンドGJ!
そしてその後あそこに行ってきました。いえ、むしろ逝ってきました! どこへって? シンPのKAITOファンにとっての聖地、マジスパ

虚空戦士マジスパイダー

KAITOバージョン
風雅なおと(中の人)バージョン


私が食べたのは涅槃のキーマビーンズカレー。
a6419601.jpg
ビーフと迷ったんだけどね~ ビーフカレーなら珍しくないけど、キーマビーンズはあまり食べないのでこっちに。  
うん。死んだね。死にかけたね。一度、うっかりノドの粘膜にスパイスを張り付かせてしまって、むせかえりました。ハンカチよりも大きなバンダナもってって汗ふきふきしながら食べました。
それにしても、カウンターにボカロの卓上カレンダーが置いてあって、なんだか微笑ましい。

近くのパン屋で買ったパン、かわいすぎたので撮影。中にチーズが入ってます。忘れたけど、恐竜みたいな名前がついてた。
10-09-13_001.jpg

拍手[0回]

PR

ボストン美術館展行ってきた1

 ちょっと野暮用で上野へ行く用事がありました。で、いつもだったら上野の美術館へ行く所ですが、今回はがんばって六本木まで足を伸ばしました。なぜかって? 森美術館でやってる『ボストン日美術館展』が見たかったのさ!
なんだか本家ボストンの方が改装するらしく、「その間絵ぇしまいこんじゃうのもアレだし、日本に貸してあげるよ」って事になってるらしい。
イナカ者の私は実は六本木行くの初めてでして。方向音痴な事もあり心配していたのですが、さすが六本木ヒルズ。駅から近いし看板も出てたから迷わず無事にたどりつけましたよ。
10-06-12_003.jpg←蜘蛛のオブジェかっこいいよ蜘蛛のオブジェ。胴体になんか白い球みたいなの入ってた。

ここ、どこかで見たことがある場所だと考えて思い出した。よく「ぷっ」スマのオープニングでナギスケがはしゃいでるとこだよね?10-06-12_001.jpg







10-06-12_004.jpg←1500円なり。チケット。

拍手[0回]

ボストン美術館展行ってきた2

というわけでワクテカしながらビル内に。例によって500円払って音声ガイドを借りました。ナレーションは加賀丈史。
内容は大きく分けて「肖像画」「宗教画」「風景画」「静物画」に分かれてます。なんと、ここから入っちゃダメよvの手すりがなく、床に目印のテープが貼っているだけで、結構近くで見ることができました。(大丈夫か……どこかの国でこういう形式の美術館でよろけて絵に手ついて破った奴がいたとかいうニュースを見た気がする)

ふええ、ルノワール、モネ、ゴッホ、ミレーと絵に詳しくない私でも知ってる絵がたくさん!印象派の作品が多かったかな。河の真中に浮いているような視点で描いた絵って、当然想像で描いたんでしょうが違和感まったくないこの凄さ。
実物は描きなおした手の跡がうっすら残ってたり(アナログTVのゴースト現象みたいwww)筆のあとが見えたり(ゴッホの絵って指で塗ってんの?ってくらいボコボコしてたよ)細かい所がわかるから面白いですね。
照明の位置考えて欲しい絵もあったなあ。ガラスに光が反射してよく見えないのもあった…… 一部だけども。
ていうか、こういう美術館行くと、『絵師さんはこれをどうやって見るのかなあ』って思います。ほら、モノカキしてるからだけど、私本読んだ時「ここの比喩うめぇぇぇ!」とか「体言止めで来るとはやるな?!」とか「ここでまさかの句読点」とかたまにマニアックに感心することあるんですよ。絵とかイラスト描く人もそういった風にみるのかと。「ここの線歪みすごい」とか「ここ構図誇張してるね」とか「この色の隣にこの色使ったか」みたいな……


絵を堪能したあとはミュージアムショップ……なのですが。ミュージアムショップって、なんであんなに高いんでしょうかね? 手鏡1700円て。買えネーヨ。そうそう。おもしろい化粧品がありましたよ。モネの絵を題材にしたアイシャドー。(絵に主に使われている色三色セット)買わなかったけどね。あと、ダリの絵のフィギュアとかあったw うん、買ったら変な夢とか見そうですv

結局買ったのはポストカード3枚。
10-06-12_007.jpg←アンソニー・ヴァン・ダイク『チャールズⅠ世の娘、メアリー王女』
残念画質でつぶれてますが、ドレスがパールブルー色でキレイなんだよう。

10-06-12_005.jpg
ジャン=バディスト=カミーユ・コロー『花輪を編む娘』→
なんかファンタジー小説の一シーンのようだ。森に迷い込んだ少年が出あった少女ですねわかります。で、恋に落ちるんだ間違いない。







10-06-12_006.jpg←カミーユ・ピサロ『エラニー=シュル=エプト、雪に映える朝日』
空気感が……

拍手[0回]

下の記事の続きだよ

というわけで、アトラクションを断念して、駄菓子やとか餃子屋をのぞきまくる。なんか、めずらしい餃子食べたいな~というわけでラム肉の餃子を食べてみた。ラムを食べるのは生まれて初めてでしたが、独特の臭みというか、風味があっておいしいですね。

10-05-16_005.jpg←で、駄菓子やで見つけたお茶ラムネ。本当は杏仁ラムネが飲みたかったんだけれど、売り切れていたようで。いや、不可思議探偵団で紹介されていたカレーラムネとかたこ焼きラムネとかもあったんですが、試す度胸は私にはなかった。
お茶ラムネの感想。『????』口に含んだ直後は確かにお茶。しかし、後はお茶ではない別の味がする。なんか、どこかで飲んだ覚えはあるけど、それが何かが思い出せない……とにかく人工的な味ではあった。






サボテンジュース。ウチワサボテンが入っているらしい。なんだろう。ラズベリーとかアセロラのような味。普通に10-05-16_003.jpgうまい。


というわけで、一日楽しんできたのでした。
あとはそうだな。上野の大哺乳類展とか見てみたいんだけど、私ハク製苦手なんだよなあ(;^_^)。だって、あれぶっちゃけ死体ですよ? 化石とか骨とかならわくわくなんだが……

拍手[2回]

ナンジャタウン行ってきたの。

というわけで、昨日書いたたくさんの書きたいことがこれなわけだが。友達と一緒にナンジャタウンへいってきました。ご当地うどんフェア目当てにいったんですが、その日たまたま銀魂フェスタ最終日だとかで、そっちも楽しんできました!! フェアが行われている場所では銀魂一色。係の人も真選組の隊服(組服?局服?)着てました。
10-05-16_002.jpg
←ちょっと分かりにくいけど、ゲームのお菓子キャッチャーの景品も銀魂仕様。
マヨネーズ型チョコ=土方
酢昆布=神楽
苺ミルクキャンディ=銀さん
ってわけね。





お子様大喜び等身大定春出現。10-05-16_001.jpgでけえ!→
ちみっこ用の踏み台が微笑ましい。









10-05-16_004.jpgそして極めつけ定春カキ氷!中国の特別なカキ氷らしく、食感はアイスのよう。きめ細かくふわふわv 耳はイチゴ、眉はチョコ、目はブルーベリー、鼻はコーヒーチョコ、首輪はイチゴソース、口はチョコ。店員さん一個一個作るの大変そうでした。
銀さんの顔したアイスとかヅラの顔したアイスもありましたよ。
アイスのほかにも土方のマヨネーズ丼、シンパチのお通ちゃんラブの鉢巻餃子(餃子が長方形に並んでいて、真中に通の焼印の入ったハート型餃子)なんてのもありました。

で、銀魂のアトラクションもあったんですが……
三「友人よ。210分待ちと書いてあるが、210分て何時間だね……?」
友「計算してごらん? 一時間60分だよぉ」
……結局、やりませんでした。参加者には沖田アイマスクのキーホルダーとかもらえたらしいけどねえ




拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]