忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のことですが

マドカの映画見てきました。ていうか旅行記……


ネタバレない程度に感想書いておくよ。
時間軸としてはTV本編あとの話となります。なんかね。本編知ってるとしょっぱな魔法少女五人で仲良く戦ってるところですでにグッとくるよね。そういえばTV版だと五人そろって戦った事ってないんだよなあ。そして、最初の変身シーンがやけに凝ってました。ていうか、作画の人、めっちゃ楽しんで描いたろ、あれw

なんというか、背景が全体的に見てて気持ちいい。綺麗な丘みたいなのも退廃的なのも。
続くにてぐだぐだ語り

●関係ないけど『レンタゴースト!』小説家になろうの方でなろうコンに応募しているので宣伝。完結済み。よろしく。
 亜矢がとある店で買った指輪。そこから現れたのは記憶をなくした美青年の幽霊! おまけにその幽霊は亜矢に一目惚れしたという。惚れた弱みにつけこんで、亜矢は彼の記憶を探しつつ、金もうけのためレンタルゴースト、略してレンタゴーストを結成するが……
http://ncode.syosetu.com/n7113bu/
自サイトの方もよろしく!
http://book.geocities.jp/mitudukakansou/index.html

拍手[0回]

PR

こういういい意味でバッカでーな奴大好きです。

 実はちょっと旅行行ってまして。え? どこに行ってきたかって? 続くにて友人に買ってきたお土産の一部を晒しますので、当ててみてください!


拍手[0回]

またしても

●どうも、三塚です。久々に上野に用事があって行ったので、ついでに恩賜公園行ってきました。
 
……ぎんなん臭かった。なんか美術館でおもしろそうな物やってたら見てこようと思ったのですが、ピンとくる物がなく。(ミケランジェロ展はちょっと気になったけど、あまり良さそうな展示物なさそうだったし……)ただ普通に散歩してきました。

 かえるるる~憎めないカエル噴水。なんだかこの隣で写真撮ってるカップルがいて、末永く爆発しろと思った。

パンダポスト。こいつも憎めないです。

あとなんか大道芸とかストリートミュージシャンが出てました。のこぎり演奏やってた! たしか、妖怪人間ベムのBGMでも使われてたよね。楽器ののこぎり。テルミンみたいな音しますね。
で、某お店でソフトクリームを頼んだのですが、ところどころマダラに頼んだのと違う味が混ざっていた件。前に頼んだ人のクリームが注ぎ口に残ってたのか? 

●書き途中の小説はあきらめました。もうどうやっても間にあわないや~他の書き始めよう

拍手[0回]

風たちぬ

 どうも。風たちぬを見たので感想…ではないな。思ったことぐだぐだ続くに書いておきます。※否定的な意見も書かれていますので、不快に思う人は読まない方がいいと思うよ!

拍手[0回]

ミュシャ展行ってきました。

休日にミュシャ展行ってきました。いやあああ、ミュシャの曲線きれい!ポスターの絵はネットや本などでも見られますが、缶とか香水のラベルなど実物見られたのはめずらしくて興味ぶかかったです!
 ポスターの絵も、印刷ではつぶれてしまう星や髪に使われているパールの光沢が出ていて「ここ、こんな色してたんだ!」と感動しました。それにしても、ミュシャってイラストちっくな絵のイメージがあったんですが、写実的な絵もあって意外でした。もっとも、そういったデッサンというか基礎がきちんとしてなければイラストも描けないんでしょうね。絵だけでなくモデルや絵をかいているミュシャの写真もありましたよ。閉館時間の関係で早足になってしまいましたが(おい)後半のスラブ叙事詩の下絵などは鬼気迫る物が……
それにしてもミュシャってフリーメーソンの会員だったんですね。やりすぎ都市伝説でそのうちとりあげられそうだ。
741adadc.jpeg13-05-13_002.jpg13-05-13_003.jpg絵ハガキ。左から夢想、音楽、詩。ほんとはもっと買ったんだけどね~
 

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]