忍者ブログ
日々あったことを徒然なるままに
香桃(しゃんたお)
性別 女
目・髪 黒目黒髪ショートカット。
年齢 17~18
ミニスカ並に裾の短い黒い着物。雰囲気的には影牢のミレニア

詩歌官の護衛兼世話役。鞭の使い手。楽瞬に惚れていて、(小さいときに面識あり?)いつか実年齢に戻った楽瞬と結婚するのが夢……なのだが、そのためには白虎を何とかしないと! というわけで白虎がうっとうしくてしかたない。封印の布がないと、嫌でも恨みの声を聞く羽目になる楽瞬が哀れで、やっぱり白虎が(ry)
ちなみに使っている鞭は火鼠(かそ)という妖怪の革で出来ていて、属性火。白虎は属性金なので、(五行で火は金に強い)そのチート分を使い、
楽瞬が布を取って白虎に体を貸す→白虎逃走図る→香桃の鞭で捕獲
をしばしば繰り返している

拍手[0回]

PR
他にも色々プロフィールまとめてみるよ!
ちなみに、楽瞬、イラストのリクエスト資料としてだったので年齢6~7ってしてたけど、実年齢18~19ぐらいだったり

楽瞬 
性別 男
目・髪 茶色
年齢 外見6~7歳 実年齢18~19

 子供の時、村が盗賊に追われ、逃げるとき山の神域に入り込み土地神である白虎(中国語読みでパイフー。四神のビャッコとは関係ない、小さな神様の一柱)と出会う。
 神域を血で怪我されて弱っていた白虎に避難先として取り憑かれる。その時白虎の咆哮を聞いたためその影響で右耳が虎化。以降、右耳は物や土地なんかに残る『恨みの声』(といっても内容のある言葉ではなくうめき声)が聞こえるように。
 意識を乗っ取られ半獣人状態で山をうろついている所を術者に保護される。呪文を縫い付けた飾り布を頭に巻いて白虎封印。意識を取り戻すも、その術の副作用で体の成長が術を施された6~7歳ぐらいで止まってしまう。
 布を外すと白虎化。本来の歳である18~19の青年に戻るけど、意識は白虎に乗っ取られるよ!
 以降術者の計らいで宮廷に保護され、精神的に大きくなってからは詩歌官(ちまたで流行っている歌や土地土地に伝わる伝承等をまとめて帝に献上する役人。世論調査とか伝説の採取・記録の役割をはたす)となり、白虎を切り離す方法を探している。

拍手[0回]

とりあえず、楽瞬をセルフィで作ってみました。あれ? なんかカードみたいにして画像データだせたはずなんだけど、やり方を忘れてしまった……
ちなみに頭の飾り布左耳が人間の耳で右耳が虎の耳という……
サムネ化してあるのでクリックで原寸大になります。

 
私信
※なんかぐだぐだな設定資料で申し訳ありませんがよろしくお願いします!

拍手[1回]

参加していた第2回ぷちほらーコンテストの結果がでましたよ。
『黒髪の彼女』審査員特別賞受賞です!

……え、その作品?!

いや、ほかにも『廃屋』とか『天井の蜘蛛』とか色々書いたので、
意外でした。そして選評w 腹黒さを褒められたのは初めてだw よし、これからもっと腹黒さを磨いて……(←やめておけ)なお、評はこちら

拍手[1回]

下の下の記事で、クリスマスの予定は? みたいな〇〇ったーのネタを書きましたが
※以下オリキャラ語りなので興味ない人のために続くにいれておくよ

拍手[1回]

 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
Admin / Write
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
三塚章の最近読んだ本
フリーエリア

最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ
フリーエリア
blogram投票ボタン
最新コメント
[10/17 遠藤敬之]
[10/17 三塚章]
[10/17 遠藤敬之]
[04/05 かぼんぬ]
[01/03 hime]
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三塚章
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]