忍者ブログ
日々あったことを徒然なるままに
 どうも。近場の駅にはパンジーのプランターがずらりと置いてあるのですが、最近、そこに門松の松(門につける簡素バージョン)が突き刺さっていました。植えるなwなにその微妙なイタズラw
TOUYAさんからもらってきたバトン二つ目いきます!続きに収納!

拍手[0回]

PR
TOUYAさんからまわしてもらいました。ありがとうございます!
※なお、私が答えを知ってしまっているものは回答を控えさせてもらってます。答えいいように改ざんしちゃうからね~
【】内反転で答え&コメント。続くにコピー用いれときます。

【深層心理バトン】

質問に答えていきましょう!!最後に答えが。

1.あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか?

王子様が不思議な力を持つ宝物を探しに旅をする話
回答
・あなたが、こう生きたいという願望
トレジャーハンター?!(違) 確かに遺跡系には憧れる……というか自分の才能が知りたいとかそんな感じですかね?


2.本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。
真中か、それよりちょっと後
回答
・あなたに転機が訪れる年齢
え、後半で転記?おだやかに暮らしたいけど……
 】

3.物語の結末は、どうなったと思いますか。
無事宝物GET。あとなぜかお姫様もゲット(←定番ですね)
・あなたの人生の結末
いや、お姫様いりません。そうか、宝物ゲットできるのか。ドラえもんのウソ800が欲しいんだが


4.あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
あんまりでかい宝石って返って下品だと思うんだ。人差し指の太さの半分くらい(分かる?)
回答
自分自身の評価
orz 自己評価ちっさ!



5.あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

回答
・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
ちょ! 何故。普通に仲いいよ?


6.あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
最初がピカピカだから磨いても変わんないよ
回答
・自分の才能に対するあなたの評価
私の才能……ここで打ち止め、だと?


7.あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。
う~ん、星の名前がいいな。なんとなくシリウス
回答
・自分に対して呼んで欲しい愛称
いや、やめてくれ~! 人ごみで呼ばれたらかなり恥かしいです!


8.あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

普通に住宅街
回答
・あなたの青春時代
つまり、ありふれた青春時代だったんですねわかります。ある意味一番いいかも知れない


9.街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
質問の答えを知っているので回答回避
回答
・あなたの精神年齢
たしか、他の精神年齢を答える心理テストでは六歳って答えたな自分


10.あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
あ、なんかこの質問知ってる。回答回避
回答
・あなたの初体験の感想

11.相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
「ちっ」
回答
・ふられた時に言う言葉
めげてないな


12.本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
意地悪な性格でその人にあった嫌な呪いをかけてくるよ
回答
・あなたが認めたくない自分自身の性格
つまり、相手にあった適切な嫌がらせをry 陰険だなあ


13.この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。
10人から20人
回答
・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
多!

14.この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
魔女の悪口言ったのがバレたとか知らずに魔女の庭に咲いた花つんじゃったとか
回答
・あなたが人に対して敵意を持つ理由
そりゃ悪口言われたり盗んだりされちゃなあ

15.この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
囚人の中に頭いい奴がいて皆連れて脱獄。そして囚人達に返り討ちにされた。
回答
・あなたの支えとなるもの
支えられてねええええ!


16.お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ
フリーで!


拍手[0回]

ぁさぎさんから本屋バトン回してもらったぜい!長かったので続きに。

拍手[0回]

 ぁさぎさんの所からバトンもらってきたんだぜ! ネタがないのでありがたいいね。長いので続きにしまっておきますね。

拍手[0回]

705号機さんの所からバトンをいただきました! 続きへ収納

拍手[1回]

 HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9 
Admin / Write
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
三塚章の最近読んだ本
フリーエリア

最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ
フリーエリア
blogram投票ボタン
最新コメント
[10/17 遠藤敬之]
[10/17 三塚章]
[10/17 遠藤敬之]
[04/05 かぼんぬ]
[01/03 hime]
バーコード
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
三塚章
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者ブログ [PR]