忍者ブログ

なげやり日記

日々あったことを徒然なるままに

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトン

705号機さんの所からバトンをいただきました! 続きへ収納

拍手[1回]

PR

【創作競い合いバトン】

ぁさぎさんの所から創作競い合いバトンをもらってきました! 長いので続きにいれておきます。

拍手[2回]

リアクションバトン

ぁさぎさんからこんな素敵なバトンをもらってきました。
【リアクションバトン】
こんなことが起きたらどんなリアクションをするかな?

*キャラ指定は⑤人まで*
ロレンス/ハディス/ファーラ/アシェル/サイラス
で頂きました。ファンタジー短編衆(←)ですねわかります

・朝起きたら動物になっていた!

ロレンス→気づいた時の姿勢で数秒間硬直。その後人語がしゃべれるかとか視界はどのくらい利くのかとかチェックしだす
ハディス→「なんだこりゃあ!? なんかの呪いか?!」モトに戻る魔法準備
ファーラ→「……。寝てる間に動物になったのなら、また眠ったら戻るかも知れませんわ」二度寝。
アシェル→「ゲッ もし万が一奴等(部下達)にばれたら……」と物陰に隠れながら呪い系統に詳しい知り合いの家へ。逆に目立ちます、隊長!
サイラス→「ぶああああん、隊長~! どうしよう?!」泣きながらアシェルに突進

・突然目の前にゴキブリが現れた!

ロレンス→「誰か」近くの部下に駆除させる。
ハディス→「リンクス、喰っていいぞ」(遠まわしにやっつけろと命じてる)もしリンクスがいなかったら魔術で蒸発させるかと思われ。
ファーラ→銃で撃って殺したあと、放置。(死体いじるの気持ち悪いので。ほっときゃ男衆が処分してくれるだろうという)
アシェル→普通に雑誌かなんかでスパーン!ぽい
サイラス→一応雑誌等もって構える物の、勇気がなくてわたわたしてる間に逃げられる。

・飲み物を”一口だけ”あげるつもりだったのに全部飲まれた…!

ロレンス→ちょっと驚(軽く目見開く等)いたあと「まあ、いいですけどね」(←聞こえないレベルの呟き)
ハディス→「あ、てめなに全部飲んでるんだよ!」ヘッドロック
ファーラ→「まあ、ずいぶん喉が乾いてましたのね」危険なニッコリ
アシェル→「まて、全部飲むか? 普通?」半眼で相手を見る
サイラス→「ちょ、ひど! あとで買って返してよお」

・教科書あるいは大切な書物がまっぷたつに!

ロレンス→「あ」おそらくその後キレイに修復するかと
ハディス→「ち、強化の魔法くらいかけときゃよかった」そのまま本棚に戻す。
ファーラ→「……」ゴミ箱に放りこんで新品買ってくる。もし売ってないレベルのだったら得意な奴に「お願いしますわv」と修復を頼む
アシェル→「ま、読めりゃいいだろ」乱暴に修復。
サイラス→直そうとして失敗、また直そうとして再起不能。

・大切にとっておいたお菓子が誰かに食べられていた!

ロレンス→さりげなく犯人を捜し出す。そして信頼できない人間と覚えておく(←)
ハディス→「菓子を食った人間が三分腹痛になる」とか地っ味~な呪いをかけて判別兼ぬるいお仕置き
ファーラ→「誰が食べたんですの? 正直に言えば許してあげますわ」もちろん嘘。結局「倍買って返してくださいねv」
アシェル→犯人を探しだしたあと「鬼じゃあるまいし、俺だってくれと言われれば分けたぞ。だいたい菓子ぐらい大した事じゃないと思っているのだろうが人の物を勝手に~」スーパー説教タイム
サイラス→「ちょ、誰食べたの!」普通に大騒ぎ

・楽しみにしていたお出かけなのに台風が直撃…!!

ロレンス→普段多忙だからこういう日にこそ休まないと、と昼寝したり本読んだり。
ハディス→窓の外を見て盛大に溜息ついたあと趣味の実験に走る
ファーラ→最初はがっかりしているが、荒れ模様の天気みてちょっとわくわくしてくる
アシェル→「人生なんてこんなもんだよな……」と脳内で延々ぼやくかと
サイラス→「そおおおんなあああ!」

なんだろう。サイラスがある意味まともで安心している自分がいる。そして動物になった驚きで数秒間硬直するロレンスがめちゃくちゃ見てみたい(←)

・回す人は5人まで、リアクションを見たいキャラ指定も5人まで!

フリーでどぞ!

追記に私信つくも十兵衛さん

拍手[1回]

オン友バトン

TOUYAさんからかわいいと思うオン友でいただきました!
(あと龍乃さんからもかわいいと思うオン友でもらった気がするんですが…… (違ってたらごめんなさい)pixiv投稿でわたわたしてたからわかんなくなちゃった。(´・ω・`)ごめんなさい)

長いので続きにしまっておきます。


拍手[0回]

6人に回すバトン

ぁさぎさんの所からバトンをもらってきたよ! 長いので追記にしまっとく

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

三塚章の最近読んだ本

フリーエリア


最近の投稿(イラスト)
powered by ピアプロ

フリーエリア

blogram投票ボタン

最新コメント

[10/28 Megan]
[10/19 Juliane]
[10/16 Elisabeth]
[10/15 Milford]
[10/15 Milford]

バーコード

最新トラックバック

プロフィール

HN:
三塚章
性別:
非公開

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright © なげやり日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]